2019年4月16日 日報

夜中から観てた「魔法少女育成計画」は結局12話観ちゃいました。やっぱり面白いです。あの怖さが癖になりますね。

それでは本日の日報を書いていきます。

①学習机の引き出し内整理

小学生の学習机が未だにあります。お恥ずかしい。今となってはただの収納棚なのですが。5個ある引き出しの内、2つを空にできました。残ったのは貴重品とか捨て方に迷うもののみです。
とにかく容赦なく捨てていって気持ちいいです。というより、もう物を買いたくないという強い意志が日々育っています。パンフレットとキーホルダーと缶バッジとコースターが憎い。

明日はお出かけするのでお掃除はお休みです。明後日からはいよいよ、机の上にできた山にアタックします。恐らく一日じゃ終わりません!フィギュアも捨てちゃうぞ。

②あすけんに摂取カロリーを記録

私は毎日朝ご飯のメニューが同じで、納豆卵かけご飯とお味噌汁を頂いてます。この納豆卵かけご飯がそこそこ高いカロリーなのは今までの記録で明らかだったので(ご飯の量も多い)、今日はお味噌汁と納豆1パックだけにして、代わりに野菜ジュースと麹甘酒とビタミンCサプリをプラスしてみました。
無闇に食事量を減らしているようなものなので、可能な限りで栄養補助をしてみた結果です。
本当はマルチビタミンサプリやプロテインが欲しいのですが、節制しなければならない身なのでとても難しいですね。
今日の摂取カロリーは1057㌔㌍なので、基礎代謝を下回ることができました。思ったより空腹に苦しむことは無かったので、暫く続けて様子を見てみます。

③育乳マッサージ

今日は早めの入浴ができました。この育乳マッサージは面倒くさがりやの私にはハードルが高いので、一工程を本来の5分から2分にカットしてやってみました。これなら時間も短くて済むのでお腹を冷やすことも無いし、マッサージをやることへの抵抗もあまりありません。
このマッサージは1回の質より、継続を目標にすると割り切ってやることにしましょう。

③スクワット14回

「ずぼらヨガ」の著者、崎田ミナさんがおすすめのスクワットを解説しているページhttps://ima.goo.ne.jp/column/comic/6131.html
を見つけたので今日はこの通りやってみました。回数が少なかったので軽いのですが、ストレッチのおかげでなんだか脚全体が気持ちいいです。
次からは2~3セットやるようにしてどんどん内腿をいじめ抜いていこうと思います。
足細くなりたいよ……。

今日はきちんと課題をこなせたので、お気に入りの香水を枕に吹き付けて気持ち良く寝ようと思います。
それでは、おやすみなさい。

明日も宜しくお願いします。