2019年4月21日 日報

胸元に何かできたみたいで痒いです。

以下、日報です。

①書類·グッズ整理、カレンダー貼り替え

給与明細などをファイリングしたのと、コルクボードに刺して飾ってた仮面ライダードライブのストラップ類をおもちゃ缶にしまいました。
それからカレンダー。全部で9部持ってて全写真を一度に飾って1部は保管してました。飾っていたものはすべて処分しましたが剥がし終わった時、部屋がすごくスッキリしたので(これカレンダー貼らなきゃダメかな…)とちょっと思ってしまいました(笑)勿体ないので張りましたけども。
明日は本棚に取り掛かりつつ、部屋の溜まった埃を落として水拭きしたいと思います。

②カーヴィーダンス50分

昨日は21時にはベッドに入ったので、5時に目が覚めました。誰も起きて来ないうちにカーヴィーダンスをやりきりましたよ。朝の内に済ませると後が楽ですし、朝の運動は一日のカロリー消費を促す?らしいのでいいですね。
今日はすごく肩甲骨に効いた気がします。背中のお肉取りたい……。

③あすけんに摂取カロリーを記録

朝のメニューを変えてみました。一度は納豆卵かけご飯をやめたんですけど、元に戻していつも糖が多いと注意される甘酒をカット。
納豆卵かけご飯は今まで丼のような深いお皿に作って大きなスプーンで食べていたので、お茶碗に変えて箸で食べるようにしました。一口が少なくて時間がかかるので量は減らしたので満腹感が大きかったです。おかげでお昼ご飯を食べることもありませんでした。
お夕飯は焼きそばで1日の合計カロリーは1250㌔㌍、基礎代謝内に収まりました。(今朝確認した基礎代謝は1309㌔㌍)

スマホの電源を切ることをやめてしまい、不必要にスマホを弄る時間が今日もかなり長かったです。
本を読めよ。

以上、日報でした。今日もありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。