2019年4月26日 日報

カーヴィーダンスを50分間続けるのがつらくなってきた。

やっぱり面倒くさくて……すいません……。
とりあえず朝起きてすぐやってみたんですけど、まあまあしんどい。なんか下手になってるし。このままじゃ三日坊主になっちゃう。
ストレッチ→ウォーミングアップまでして一度ゴミ捨てに行き、その後にダンスステップ1を行いました。どうにも上手く踊れないんだよなあ。
というわけでカーヴィーダンスは30分行いました。

②自室の掃除

やる気の続くまでカーヴィーダンスをやった後、予定通りお掃除はしました。ドアや収納棚などの水拭きを丁寧に。
今まではしばらくの間部屋に籠るとなんとなく臭いが気になるようになってたんですが、最近はそれも無くなりました。水拭きの効果ってすごいんだなあ。
お掃除もいい運動になるし、毎朝ちゃんとやりましょう。

③読書「マスカレード·ホテル」
378~442ページ

今日は全然読みませんでした。主人公がなかなか報われないのがつらい。
長いことお昼寝してしまって、夜眠れるか心配です。

外に出ないんで入眠が遅くて毎日大変なんですけど、眠れない時は体のそばにイマジナリー猫を生み出して、その子をずっと撫でるイメージをしているといつの間にか寝ています。おすすめ。

明日は外出の予定があるので気になってた本とか買いたいです。
カーヴィーダンスも頑張ろうね……。

ゼロの執行人終わったら寝ます。
以上、日報でした。今日もありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。