ITど素人が入社して2週間が経った

窮屈なビジネススーツを着てそわそわしていましたが、配属先が決定しました。良かった……。本社が遠いのですが、配属先はとても近いので担当営業さんも何度も「本当に良かった」と言ってくださいました。

現在はというと、入場まで社内の取得必須となっているITパスポートの勉強を黙々やっています。
過去問を解いていますが、まだ正答率7割に届きません。本番で必ず合格するためには過去問で7~8割欲しいところです。

それから合間にタイピングの練習もしているのですが、いつの間にかキーボードを見ない方が早く打てるようになりました。
小さな一歩ですが、ITパスポート含め着実に成長している私です。

周りはみんな優秀だからつい焦ってしまいますが、私は私のペースを守って過去と比べながら少しずつ頑張っていこうと思います。

まずは今月中にITパスポート合格を目指して!