毎日note書いた方がいいと思う話

とはいえ、自分は今求職中というかニートなので自発的に行動しないと書くこともありません。
自分の尻を叩く目的で毎日noteを書くというノルマを与えるのも手ですよね。

お仕事を探そうにも、自分には学歴も資格も無いのでそのお勉強がまず必要です。SPIの対策もしないと、小学校の算数からもうダメだと思うので……。

お仕事ってどうしたら見つけられるのでしょう。
切実。

資格についてはユーキャンで日商PC検定3級のテキストを申し込んだのでそれを実践します。
SPIはこれから書店でテキストを探そうかな。

それから部屋のお掃除。本当に部屋が汚くてやらなきゃやらなきゃと5年以上モヤモヤし続けています。愚か者。
これはスペースを分担して進めたいと思います。まずはクローゼットから。

最後にスクワット。部屋から出ない生活が続いているので、体力の最大値を減らさない為に一日置きに行います。
筋肉って所謂スクラップアンドビルドを繰り返して育てていくんですけど、毎日やるとスクラップアンドスクラップになっちゃってビルドしにくいそうなので、一日置きとします。
因みに今日はdアニメストアで「少女☆歌劇レヴュースタァライト」第3話のレヴューシーン「誇りと驕り」(約4分)を観ながら20回行いました。回数を増やすつもりはありません。寧ろスローペースにどれだけ耐えられるかという意味で回数を減らしてみたいです。

こういう感じで毎日日報をnoteに書けたらいいなと今思ったので書いてみました。
明日も書きたいと思います。

……書きます(笑)