見出し画像

情熱をもって伝える!!

先日は、ひさびさの友人と会いました。

友人は、以前から
自分の気持ちをストレートに表現するタイプの人でしたが、
変わらず、ストレートでした。

わたしは、けっこう、回りくどく話してしまったり、
言いたいことを簡潔に伝えたりすることが苦手です。

それを簡潔に伝えることをトレーニング中ですが、
やっぱり熱のある人には、
勝てない、といいますか、負ける、といいますか、、

圧倒されて、心が動くのを感じます。

すごく有名な人、すごく稼いでいる人など
話す前からすごい!!と思う人の話には、
やっぱり感動しやすい、というところもあります。

ただ、特別すごい!というわけではなくとも、
情熱や、素直さ、ストレートに伝えることはできるのだと
体感しました。

わたしは、比較的、心を動かされやすく、
映画やドラマを見ても、感動しやすいです。

それがゆえに、感情もとっても動くので、
感じないようにしてしまうことも多々あります。笑

しかし、成功者の方からは、
自分が一番、心を動かされる人であれ!ということを
教えていただいています。

心を動かしてなんぼ!でいいですね。

ガンガン感動して、
喜怒哀楽を感じて、心を使っていきます!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?