見出し画像

なす三昧①🍆水なす編

今日も暑いです。
梅雨明けして、激しい暑さ。
そして、台風🌀。
気まぐれな6号と、7号の進路も気になります。
そして、台風一過💦
暑くなりそうですね。

夏野菜は、身体を冷やしてくれるものも多いです。

先日、夏野菜で予告しましたが、なす三昧✨一週間…7つのメニューをご紹介します!

かこさんがご紹介してくださったメニューで、水なすがありました。

そこで、水なす繫がりです。

なすを購入したら、レシピが付いてきました。

なんと、「手でちぎるとなおいい」😳
なんて素敵な言葉でしょう✨

荒ぶると言ったら、はそやmさんお呼びです😆

今回は、水ナスサラダ作ります!

手でちぎってます!
皮に包丁で切れ込みを入れると、ちぎりやすいです。
水を入れたボールでアク抜きです。
水を切って、ビニール袋に入れ塩を入れました。
浅漬け感覚です。
5分経ったら、オリーブオイル入れてモミモミ。
左は白出汁、右は麺つゆ入れました。

食べると、口の中に水々しさが😳

白出汁は、しっかりとした味わいです。
お漬物感覚です。

麺つゆ!
これは、我が家好み💕
食べてると、リンゴ食べてるみたい😊
パクパク食べちゃいました。

水なすに出会ったら、挑戦してみてくださいね。

そして、ナス🍆のわ

こちらにも、入れさせてくださいね😊💕

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?