見出し画像

なす三昧⑤🍆お馴染みなす編

なす三昧✨5品目です。
野菜売り場で目にするナスというと、千両ナスや地域のナス、長ナスなどありますよね。
今回は、一般的なナスです。

食べやすい大きさに切りました。

2口、又はほお張れる大きさが好きです。

アクがあるので、水にさらします。

そして、アルミホイルでお皿作ります。

オリーブオイルをかけます。
塩とコショウを振ります。

魚焼きグリルで焼きます。
我が家は、IHで両面焼き。

こんな感じでしんなりします。
中火でじっくり5〜6分。
このままでも美味しいです。
とろけるチーズをのせます。
小口ネギとパン粉をかけ、再度グリルで焼きます。
チーズの様子で、時間を変えてね。

ナスのホイル焼きの出来上がり✨
チーズとの相性も抜群ですよ😊

次は、スーパーで手軽に手に入る🍆長ナス編をご紹介します。
①②③④は、こちらをどうぞ↓

そして、ナス🍆のわ

こちらにも、入れさせてくださいね😊💕

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?