見出し画像

月命日‥…あれから半年

今日は、お天気も良く風も心地良いです。
ネザーランドドワーフ、チェスナットのリゲルは、久しぶりにベランポしました。
日向ぼっこは、骨を強くする。
9歳9ヶ月‥…人間にすると90歳過ぎのおじいちゃんうさぎです。
エンセファリトゾーンから復活したものの、完全復活は、難しいようです。
部屋の中でも、慌てると転倒することがあって、ビックリしてることがあります。
平衡感覚が今までより悪いんだと思います。

外の音、風、車、電車‥…
うさぎは捕食種ですから、警戒心も強いです。
お目々が真ん丸で、お尻が引けてます。

少し表情が柔らかくなりました。
プラムと一緒のベランポは、仲良しさんで、戯れる姿もありました。

ぼくについておいで
そんな感じかな♪

あの頃より、少しスリムになりました。
闘病で体重おちましたが、今は、食欲も戻っています。

脾臓腫瘍で余命半年を全うして旅立ったネザーランドドワーフ、ブラックオターのプラム‥…当時7歳10ヶ月
お鼻がハート❤
可愛いでしょ♪♬

リゲルにキス❤
大好きな写真です。
あれから半年
私のお守りは、

コバルトブルーの遺骨をロケットに
何時も一緒だよ!
私の誕生石の、ムーンストーンのチャームは、お月様にあやかって。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
看取ると決めて、最期は腕の中でした。うさ友の友人が、自宅でセレモニーの方にお骨にしてもらったことがご縁で、私も迷わずお願いしました。
元気な頃は、1400g‥…最後は、700g
儚かったです。
お釜からでた時に、セレモニーの方がお母さんへの思いが強い子だ。
そう言われて、コバルトブルーの骨を袋に分けてくださいました。


うさぎは、そんなに多くないけどコバルトブルーの骨は、はじめてと言ってくださいました。 

私の好きな色
限りなく緑に近いブルー

親は子どもを選べない
子どもは親を選んで宿る

古のご縁
輪廻転生

セレモニーの方から、色々なお話し聞きました。

たくさんのありがとうは、今もまだまだ言い尽くせません。

やっと半年
もう半年‥…
まだまだ泣き虫なママです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?