見出し画像

いまを生きる力

私は、音楽が好きで、
普段から音楽を聴いている。

最近聴いている曲で、
いまの私に響く曲について書いていく。

東京事変さんの「閃光少女」(2007年)
この曲は、CMで知り、
爽やかで耳に残る曲調がとても好きで、
3分と短いのもあり疾走感を感じる曲だった。

また、勇気をもらえる力強さが伝わるところが
この曲の好きなところである。

「今日現在(いま)を最高値で通過していこうよ
 明日まで、電池を残す考えなんてないの」
「今日現在(いま)がどんな時よりも好調よ
 明日からそう思えなくなったっていいの」

閃光少女 歌詞

先のことなんか考えて不安にならないで、いまを一生懸命生きていこうよ」というストレートなメッセージが込められており、
勇気やパワーをもらえる。

先のことを考えて不安にならないで、
「いま」を肯定的に捉えていこうとこの曲を聴いて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?