見出し画像

2024年4月1日 近畿全域で外干し可能

2024年4月1日の近畿地方で、今日の洗濯物は

・近畿全域 外干し可能

です。

ちなみに自宅では花粉、黄砂対策で部屋干しです(´・ω・`)この時期は絶好の外干し日和の日はほぼ外干しできないので辛いです_(:3 」∠)_

<自宅の7時ごろの様子>

いずれのアプリも外干し可能で、洗濯指数とはれほすどちらもしかも大変よく乾く予想。はれほすとウェザーニュースの予想時間は1時間くらいズレているものの、冬季に比べるとかなり早くなっています。

ウェザーニュース自宅設定

ウェザーニュースでは一般が昼前に乾く予想で小物は10時ごろ。かなり早いですね。

自宅の観測値

自宅の干し始め屋外気温は15.7度。朝からかなり高めです。湿度は49%と相当低めです。この環境なら検体程度のフェイスタオルなら9時ごろには乾きそう。速乾の環境です。こういう好条件の日に花粉や黄砂のせいで外干しできないのマジで辛い_(:3 」∠)_

各洗濯アプリスクショや週間予想など、詳細はFC2ブログに記載していますので、お時間ある時に読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?