見出し画像

3歳おめでとう🎉

あれ!絵文字使える??

ツインズ、とうとう3歳になりました☺️
私がパートを始めて、ついnoteの記録が出来ず、日にちも開いてしまいましたが、スクスク成長しております🎶

言葉の心配は、すっかりなく、2人でおしゃべりして遊んだり、歌を歌って踊ったり。
言葉のいい間違いがとっても可愛かったり💕

「カルピス」→「カピルス」がいちばんのお気に入り💛💛
2人ともが「カピルスちょーだーい」って💕
かわいすぎる‼️

保育園に入って初めての行事、運動会も開催されました🎶
2歳児クラスは、外ではなく、遊戯室で行われて、しかも9時〜9時20分。みじか!!笑😆
どんな形でも、先生たちと一生懸命練習して、当日を迎えられて、かわいさたっぷりな姿を見せてくれたことに感謝感謝でした💛💛

それなりにニコニコできてたツインズ弟💛
真顔でがんばってたツインズ兄💛

保育園は、朝「きょうほーくえんあるー?」という会話はあるものの、嫌がることはほぼなく、元気に通えています☺️
先生たちも、かわいがってくれているなぁという空気が伝わってくる園で、安心できてます✨
いろんな経験させてもらえて、本当にありがたい✨

話が変わりまして、もうすぐ3歳児健診があります。
そこでの心配事がひとつ。
我が家の二男は、3歳児健診で両目の弱視が発覚しました。
夫が片目弱視のための、遺伝かなぁと思っています。
昨晩家で行う目の検査をしたところ、ツインズ兄は大丈夫そうな反応。
ツインズ弟が、ちょっとあやしいな、と思う反応。
いづれにせよ、眼科受診はするつもりではいますが、二男に似てるなぁと思っていたツインズ弟は、そこも似るのかな。。。
二男は3歳から眼鏡をかけて、視力が回復してきているので、治療は可能なもの、とわかってはいますが、また苦労させちゃうのかな、とネガティヴ思考が出てきます。
子供のことになると、やはり心配になります。

しかーし、まだわからないので、今は元気に過ごしまーす❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?