見出し画像

親愛なるマカロンへ

親愛なる?マカロンへ

8月が終わり 活動終了されるとのことで

なんとなく 何か形に残したくなって筆を執りました

まかろんさんことチョコマカロンを知ったのはわくV後の盛り上がる

事後報告の場で、推しと絡んだ3人のうちの一人という印象から始まりました

まあ特に特筆することもなく、ちょこまかのお二人は正統派アイドルでした

まあ比較対象があのピンクの方なのでそう思ったのは致し方ない!

前置き長いね、言いたいことを直に言うと、私はマカロンをそれほど推してはなかった

歌ってみたやオリジナルソングも上がったが 魂に響くほどではなかった

SRでの配信も始まったが、通って凝視するほどではなかった

私の印象は、良くも悪くも真面目で無難、もちろんそれらは

とても大切な要素で美徳なのですが、私にははまらなかった

ここであれがダメこれがダメを言ってもしょうがないしそんなことが言いたいわけではないので、端折って書きますが

要は推してなかった、それでも月日は流れ,転機になったのは

8月で活動終了するとの発表、全然推してないのにショックでした

ぜんぜん推してないのにしょっくをうけたのですよ

そしてその発表の少し後の歌配信、

この時の歌はとてもよかった、本当によかった

歌をうまく歌うことは大切だしうまく歌う人は尊敬するのですが

この日のマカロンの歌は本当に魂に響いた、思えば私はこういう歌が聞きたかった、この日の歌は本当に素晴らしかった

引退する心情が加わった、たまたま回線の調子がよかった

いろいろ要素はきっとあるがそんなのどうでもよく

この日の歌を聴けて本当に幸運でした

もう少し書きたいこともあったけれどまとまらないのでここまでに

ちょこまかのお二人の今後に幸運が訪れることを、願ってます。

トレカずっと大事にしますね

推しVの引退の初めてはまかろんさんになってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?