見出し画像

仮ビザ取得!

こんにちは、キャビアの妻です。

先日やっと仮ビザ(Endorsement Sticker)をIND(オランダ移民局)で取得できました。

申請にあたって必要なもの
-パスポート 
-予約番号

この2点だけでした。
v number等聞かれるかなと思って一応準備していたのですが聞かれず。

私が今回予約したスヘルトーヘンボスのINDはオフィスが2つあり、私は間違った方のオフィスに迷い込んでしまったところ、親切にもう一つのオフィスの行き方を教えてもらえました。
優しい、ここの国民。

パスポートを見せて、10分くらいで手続き終了しました。
質問はあるか等聞いてくれたり、きちんとした今後の説明もしてくださいました。
-仮ビザで就職はできないこと
-BSN(個人番号)はできるかもしれないから市役所に聞くようにとのこと
-この仮ビザで合法的に結果が出るまでオランダに居られるとのこと
最後にGood Luckと言ってくださいました。優しい担当者に感動。

帰りにお茶を買って帰りました。
ずっと気になっていたお茶屋さん。
自分の欲に最近忠実になるようにしています。その方が楽しいからね!

アールグレイと煎茶。
煎茶だけ先日早速試してみました。マイルドで飲みやすい。


BSNの予約もようやっと今日できました!2週間後また出陣します。
それが終わったら保険かな。早く色々片付けて就職したい、、

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?