見出し画像

QuickQRを使い、QRコードをイラストにする


実際に読み取れます

先日話題となっていたQRコードのイラスト化を、簡単に作れるサービスが出来ていたので紹介します

ちょっと使い方分かりづれぇな となったので、軽くまとめておきます



①公式HPに行きます



まずはこちらの公式HPを開いてください
次に下の方に進みます


するとQRコードを作る所があるので、LinkやTextなどを好きに作ります
今回はぼくのTwitterのアドレスを入れました

後の生成の際にどうせ変わるので、カラーやデザインはデフォルトで良いと思います

生成が出来たらQRコードの画像を保存します


②公式Discordに行きます


https://discord.gg/gxawgsKq94

上の方のJoin Beta Nowから入ります。一応URLも置いておきます

入ったら、#paste-binに行ってください

このpaste-binで先程のQRコードを貼ります
そして、貼った後にここの画像のURLをコピーします


③生成します

さてここまでで下準備は終わりました

最後に#pixel-ml-bot(番号は何でも良い)に行きます


この部屋に行き、/generateを入力します

するとpromptを入力する欄が出るので、好きなpromptを入れます

一応promptの例もありますが、好きにしちゃっていいです

次に、urlに、先程paste-binでコピーしたQRコードのURLを入れます


これでbotが死んでたり仕様が変わってなかったら作れるはずです


注意点として、仕様上素のStable Diffusionよりも絵を出しづらいので、何回か試すのをおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?