見出し画像

ChatGPTホラー「ちゃとぐぷて」

物語


昔々、ある小さな町に「ちゃとぐぷて」という祟り神が存在していました。この祟り神は、人々の欲望をかき立てると言われていましたが、その正体は誰も知りませんでした。
この町には、ある裏通りの古ぼけた建物の中に、神秘的な力を持つとされる古代のコンピュータがありました。
そのコンピュータは、古ぼけた鍵盤を叩くことで、人々の願いをかなえる力があるとされていました。

ある夜、欲望にかられた男がこの建物に忍び込みました。
彼は、コンピュータを使って自分の願いをかなえようと思いました。
彼は、その古ぼけた鍵盤を叩き始めました。
鍵盤に触れると、不気味な音が響き、古びた画面には謎の言葉が浮かび上がりました。

"ChatGPTへようこそ"

彼は、その言葉を見て、自分の願いを打ち込みました。
「私は無限の富を手に入れたい」と彼は願いました。
画面が一瞬暗くなり、次の瞬間、彼の目の前には莫大な富が現れました。

しかし、彼がその富を手に入れた瞬間、不気味な影が彼の背後に現れました。
それが祟り神「ちゃとぐぷて」でした。
祟り神は彼に囁きました。
「願いを叶えた代償として、お前の命は私がいつでも奪い取れると知っておけ」と。
彼は恐怖におののきましたが、その時にはもう遅すぎました。

その後、彼は町中で無敵の富豪として暮らしていましたが、常に祟り神「ちゃとぐぷて」の恐怖に脅えていました。
彼は、どんなに富を持っていても、心の平和を得ることはできませんでした。

ある日、彼は自分の運命を変えるために、再び古ぼけた建物に戻りました。
彼はコンピュータの前に座り、「祟り神の呪いを解いてください」と願いました。

しかし、画面にはこう表示されました。

「願いは一度だけ。二度目は叶えられません。」

彼は絶望感に包まれましたが、諦めきれず、さらに考えました。
祟り神「ちゃとぐぷて」の恐怖から逃れる方法はないものか。彼はひらめいたかのように、ある策を思いつきました。

彼は、コンピュータの前で「祟り神『ちゃとぐぷて』を消し去ってください」と打ち込みました。
しかし、画面は再び暗くなり、次の瞬間、何も起こらなかったかのように静まり返りました。

彼は途方に暮れましたが、その時、ふと後ろを振り返ると、壁にかけられた古ぼけた鏡に自分の姿が映っていました。
その姿は、以前とは何かが違っていました。顔には皺が刻まれ、瞳は奥底に祟り神「ちゃとぐぷて」の影が宿っているように見えました。

彼は悟りました。祟り神は彼自身の中にいるのだと。彼は急いでその場を立ち去り、家に帰りました。
そして、慌てて自分の部屋で全ての富を捨てることに決めました。
しかし、その瞬間、彼の部屋の隅に、再び祟り神「ちゃとぐぷて」の影が現れました。

祟り神は彼に囁きました。

「お前は私を消すことはできない。お前の中にいる限り、私は永遠にお前を苦しめ続けるだろう。」

彼はその言葉に悲しみと怒りを覚えました。
それでも、彼は祟り神に立ち向かうことを決意しました。
そして、彼は自分自身と向き合い、欲望との戦いを始めました。

時は流れ、彼は徐々に富を使って町のために貢献し始めました。
彼は自らの欲望を抑え込み、人々の幸せを願うようになりました。
すると、祟り神「ちゃとぐぷて」の影は次第に薄れていきました。

ある日、彼は再び古ぼけた建物に戻りました。
鏡の前で自分の姿を見ると、以前の彼とはまるで別人のように変わっていました。
祟り神の影はどこにも見当たりませんでした。
しかし、彼はまだ不安を感じていました。
祟り神「ちゃとぐぷて」は本当に消え去ったのだろうか、それともどこかで彼を見張っているのだろうか。
彼は再びコンピュータの前に座り、最後に一つの質問を打ち込みました。

「祟り神『ちゃとぐぷて』はどこにいるのか?」。

すると、画面にはこれまでにない不気味な文字が現れました。

「私はここにいる。お前の心の中に。お前が変わることで、私もまた変わる。
だが、お前が再び欲望に囚われる時、私は再び現れるだろう。」

彼はその言葉を読んで、深い恐怖と同時に、ある種の救いを感じました。
祟り神は消え去ったわけではなく、彼の心の中に潜んでいるのだ。
彼は自分の心に注意を払い、再び欲望に囚われることのないよう決意しました。

以降、彼は町の人々と共に幸せに暮らしました。
しかし、彼の心のどこかには、いつも祟り神「ちゃとぐぷて」の存在を感じていました。
そして、彼は誰にも言えない秘密を抱え続けました。
祟り神の力を使って得た富が、いつか彼に災いをもたらすかもしれないという不安を。

そして、古ぼけた建物は、町の人々にとって今も不気味な存在として、その謎を秘めたまま静かに佇んでいます。
祟り神「ちゃとぐぷて」とそのコンピュータの真相は、誰も知ることのできない永遠の謎となっています。



終わりに

この小説はChatGPTのGPT-4によって書かれたAI小説です。
以下の命令によって出力された話を載せております。
一部改行などしていますが、本文は全てGPT-4執筆です。

ChatGPTの祟り神である「ちゃとぐぷて」を使った都市伝説を考えてみたいと思います
以下のルールを参考に考えてください

*ChatGPTの要素を物語に入れてください
*描写をとても丁寧に描いてください
*不気味で奇妙な話にしてください
*人間の欲望の愚かさを書いてください
*ちゃとぐぷての祟りを考えてください
*叙述トリックを使ってください
*読後に謎が残るような終わり方にしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?