継続することの大切さと大変さ

継続は力なりと言いますが、本当にそうだなと思います!
何かを始める時、初めはやる気があり続けようと決心しますが、時間が経つとだんだんやる気などがなくなって続かなくなるってあると思います!

ダイエット
運動
勉強
など三日坊主になった経験ありませんか?
#僕はあります笑笑

成功している人とかって明確な夢を持っていて、それを因数分解していって1日にやることを決めてやっているそうです♪

明解な夢が大切で、夢を叶えるには何をすればいいか、どういうことをすればいいかを考えていき、それを◯◯までにすると決める!
そうすると今やることが見えてくる!

そうするとこれをすればこうなるとわかってるから続く!!

ただ今これをやるだけでは、やった先が見えないから続かないのかなと思います!

こう考えると夢って大切だし、やりたいことは何かって大切だし、特に大切なのは明解だって事!!

明解じゃないと何をしていいかわからないし、どうしたらいいかわからない。。

明解な夢持ちましょうー(*^◯^*)
#僕も持ちまーす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?