見出し画像

普段はスーツのかんばやし(^^♪

スーツは背広とも言いますね。
 
背広はイギリスのサビルロウから来たといわれています。
 
サビルロウには、オーダースーツ店が並んでいるので、
それから背広の語源になったといわれています。
 
コロナ渦によって会社での服装もカジュアルになりました!
 
スーツにスニーカーやTシャツ、リュックなどですね!
 
スーツの着方も、カジュアルかフォーマルの2極化になってきました。
 
スーツ店も大変かと思いきや、意外と売れているとのこと。
 
スーツは着なくなったが、持つならいいスーツということで、
いいスーツが売れているとのことだそうです。
 
私も持ちたいなっと思っております。
 
もちろんオーダースーツもです笑
 
それに似合う男になりたいですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?