見出し画像

VIOを医療脱毛したいんじゃ①カウンセリング

こんにちは!かも。と言います!

初めての記事が脱毛かよって感じですが、現在進行中のことなので忘れないうちに書き留めておこうと思いました。
カウンセリング、費用、施術の痛みやその後の経過、などなど…
意外と調べても詳しい記事がなかったので、これから挑む方への参考になればと思います。

まず私がVIO脱毛をしようと思ったきっかけは、友人と一緒に温泉に行った時、彼女たちの下半身を(チラ)見して「綺麗にしてるな」と感じ、自分の爆発のヘアーをみて恥ずかしく感じたためです。(個人的な感情です!)

最近は若い子も男性もアンダーヘアを全部なくす方もいると聞きますし…令和ですね〜。


お店選びで重要視したポイント

医療脱毛といってもたくさんのお店があります。
皆さんもたくさん検索してお調べかと思います。
ちなみに、皮膚科で施術してた友人もいました!
(大手チェーンより半額近い皮膚科さんもあるみたいですよ!)

その中で私が選んだお店の特徴は・・・
①金額が安い ②短期間で完了する ③剃り残し無料 ④無料キャンセル期限
⑤お尻の除毛はお任せできる ⑥充実のアフターケア

特に②は確認すべきポイントかと思います。
最初は2ヶ月おきに行けても3回目以降からは「次回は半年後ですね〜」なんてところもあります。
最小回数で完了できるよう毛の周期に合わせているとは思いますが、、
私はすでにアラサー、何年もやってられません!!

⑤に関しても、金額安めのところは逆に1本の剃り残しさえ許してくれない事もあるそうで、、ただそこを含めても総額は安めだと思いますが、
毎回毎回チェックされてお金払うのはちょっと…ということで
私は多少金額はっても緊張せずに通えるクリニックを選びました!

残ってたら勝手にシャッシャッっと剃ってくれるので精神的には本当に楽!何か言われないかドギマギすることがありません。

無料カウンセリング!予約は1ヶ月後!?

無料カウンセリングはHPから申し込みました。
それがなんと最短で1ヶ月後…!!
皆さん、カウンセリングはタダなので、時期もあるかと思いますが、
思い立ったら即予約しましょう!!!!!

無料カウンセリングで話すことは簡単に以下のようなことです。
①希望のコース
②どこまで綺麗にしたいか(回数)
③お医者さんとの問診
④(契約した場合)支払いと初回予約
(想像の範囲内ですかね!)

心配な方はその場で腕などに照射テストもしてもらえます♪

私が契約したコースはVIOハイジニーナの8回
当初の予定では5回でしたが、後から追加するより安いのと、
5回だと青髭っぽく残る可能性もあるみたいなので…
(うまく営業されただけ…?)
とはいえ、美容脱毛でVIOやってる友人は20回以上通っていると。
そう思えば秒速です。

しかも保湿され整った肌の方が効果が高いと…
保湿クリームまで購入してしまった…くっ…
※とてもいいクリームです。買ってよかったまじで…

初回の予約は1週間後!早っ!

当日に契約した場合のみ、初回の予約が可能です。
もう1週間後から取れました。はやっ!!
1ヶ月後くらいを覚悟してたので若干焦りました。

前述し忘れましたが、私のVラインには数年間、自分で自己処理した跡が残っていました。
しかも毛抜きでやったのでそれはもう濃いのが…
美容外科で手術してもらおうか迷うほどでした。
病院に頼って綺麗にしようと思ったのもそれが理由です。

当時独身彼氏なし。
このままではまた気になって毛抜きで処理して…もう人に見せられなくなってしまうと思い、駆け込みました…。

結構跡が濃かったので、照射してもらえるかも心配でしたが、
1週間で保湿クリームを塗りたくり、優しく手洗いし、スカートを履き摩擦がないように過ごしました…!
(カウンセリング時に事前チェックもしてもらえますよ!)

1週間気をつけるだけでもかなり落ち着いてきました…
そしてついに初めての照射へ!!
(次の記事に続きます…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?