見出し画像

ご当地サイダー日記①~メロンパンサイダー~

 ロゴは、木村飲料さんのHPからとらせて頂きました。ちょっとメロンパンが、宇宙からの飛翔体っぽくて、好きです。

 こんにちは。カマイタチ兄です。

 今回は、僕の趣味である、ご当地の炭酸飲料収集についてレポートしていきたいと思います。

 第一回はこちら↓↓↓↓↓

画像1

 去年の冬。愛知県岡崎市の、岡崎城の近くの売店にて購入。しかし、調べてみたら製造元は静岡県・・・僕は、味やロゴの話題性に一目惚れして衝動買いをすることが多いのですが、意外と購入した場所で作っていないことも多いのです。ここがなかなか、ご当地サイダー探索の難しいところ。

 飲んでみると、香りは確かにメロン風。味は、メロンサイダーにキャラメル風味をつけたような、後に残る甘さが特徴的でした。

 後に残ると言えば。この日は婚約者のハナちゃんと川辺を歩いていたのですが、以前名鉄沿線ガイドの「Wind」にも載っていた、すごく大きな三色だんごを売る店が跡形もなくなっているのを見つけました。春になると藤棚が紫色に染まって、その傍で売られている団子はいつも売り切れていた記憶があったのですが。少し寂しく感じました。

 因みに「メロンサイダー」の製造元は、木村飲料株式会社さん。愛知県の東部や、静岡・山梨方面のパーキングエリアでよく拝見いたします、「富士山サイダー」等を作っているそう。

 ということで、不定期でご当地炭酸飲料をご紹介していきたいと思います。それではまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?