名作くん「いみなしほういち」のあらすじ

今日は、名作くんの「いみなしほういち」のあらすじの話をつたえます。


まず、「いみなしほういち」がどんなキャラクターかおしえます。

「いみなしほういち」は、「みみなしほういち」を見て、「いみなしほういち」となまえだけまちがえただけで、いみがないことがすきになっちゃいました。

では、お話のあらすじをどうぞ。


まず、「いみなしほういち」のところに来た名作くんたちは、いみのないしゅぎょうか何かをやらされました。

ぞうきんがないのに手でゆかをふくふりをしたり、ずーっと外に立っていたり、ほかにもいみがないことをやらされました。

そして、さいごに、名作くんが「いみなしほういちじゃなくて、みみなしほういちじゃないの?」

そしていみなしほういちは気づいて、「じゃ、いままでやっていたことは?」と分かりました。

そして名作くんは、「むだな一日だった」と言いました。


おしまい


さいごにおしらせです。

2つおしらせがあります。


1つ目は、『アース(ちきゅう)おじさん 46おくさい』という本があります。

わたしのおすすめです。

ぜひ、たしかめてみてください。


2つ目は、このわたしがやっている『学くんのゆめ』は、もうすぐで名前がかわります。

『学くんと字くん』になります。

今日は、もうおしまい。

またこんど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?