見出し画像

漫画をレビューするnoteを再開しようかと考えてます

12月になりました。
そしてnoteを書くことも久しぶりでいろんなことがありましたが、またゆっくりとnoteを更新していきたいという気持ちがあります。

ということで、漫画のレビューを再開しようと思い、考えましたがマガジンを有料版とさせて頂きました。


有料版といっても、課金せずにまず全部読めます、本当にコメントを書き込みたいという時だけ、有料版としての機能します。


繰り返しですが、課金せずにいままで通り全文読めるようになってます。


ではどうして有料にしたのかというと、冒頭でもここ最近いろんなことがあり、いろいろとぼく自身も考えることがあり、その中で自分が今後アウトプットするものに対して、自分自身も大切にしていきたいと考えました。


またインターネットの利便性と多様性の先に幸せがあるのか?ということを言い続けてますが、ネット上にあるコメントはどんな人か顔もわからずに突然文字が飛び込んできます。


それは良いものもそうでないものもです。


そんなことを考えた時にたどり着いたのが、全文無料で読める、ただしコメントをしたい場合は有料版という手段でした。


ぼくは凄くしっくりきてます。


少しづつ、また更新していければと思いますので、お待ちください。
それではー。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。