見出し画像

なっとう食べれますか?

映画ライオン・キングを見てきました。
そもそも初ライオン・キングでした。なのでストーリーを知らないままでしたが面白かったです。僕は小さい頃にディズニーとかに触れてくることがなかったので今年見たダンボ、アラジン、ライオン・キングなどは全部映画が初めてという形でした。

さてとそういえばで思い出したんですが、先日ポッキーさんとご飯食べていたら、なんとポッキーさんが納豆大好きとか言ってました。
なんでもイベントのケータリングでも納豆がでてくるほどだと。

そもそも視聴者の方と一緒にやるイベントのケータリングで納豆を出すというシステム自体めちゃくちゃ斬新だなと思いましたが、とにかく大好きのようでした。きっとそのうち納豆大使とかになってるんじゃないかなと思うくらいでした。

さてと、もうお分かりの通りですが、僕は納豆が食べれないのです。

なんで食べれないのか?って言われるとネバネバするからというとオクラとかは食べれるし、やっぱり味なんでしょうか。でもお寿司屋さんで最後の方に出てくる納豆巻きくらいだったら醤油つけたらなんとか食べれると思います。でもゴルフ場の朝食で納豆が定食でついてくる場合はお店に言って生卵に変えてもらいますが...

僕の家族は父親は長野出身、母親は大阪出身、弟は僕と一緒の東京生まれなんですが、僕以外は納豆をガンガン食べてます。
ドラクエでいうガンガンいこうぜ状態くらいに。

なんで僕は納豆が食べれないのでしょう、なぞですね。

納豆って自分だと食べれないけど、でも人が美味しそうにすすりながらご飯と一緒に食べてると本当に食べたくなりますよね?僕でもなります。
でも食べれないことはやっぱり食べれないです。

嫌いなのか?と言われると違うと思っててやっぱり食べれないという表現が一番近いんだと思います。食べようとはしましたがどうせ食べれないのでいつからかチャレンジをやめましたし、今となっては「なんで食べれないんですか?」と聞かれても「よくわからないけど、なんか食べれません」と答えるニュアンスです。

食べれなくても当然生きてはいけるんですが、できるなら誰か僕に僕がなんで納豆を食べれないのか原因究明してほしいなと思いました。

ポッキーさんが納豆食べれない人でも食べれる納豆料理とか振る舞ってくれれればいいのに..(ボソ

食の好き嫌いと言ったら納豆とあとはパクチーくらいでしょうか。
全部食べれる人格好いいですよね。笑

今日はこんなところで。



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。