スクリーンショット_2019-03-21_18

GOETHE[ゲーテ]5月号に載ります

ちょこちょこTwitterとかで告知させてもらってますが、発売日も近くなってきたので、しっかりと書きたいなと。

企業のトップとしてどうかな?という発言ですが、そこまで取材を受けるこことが好きではないです。

理由はいくつかあります。
・何度も同じ質問を頂くことがある
・わざと嫌な質問をしてくる
・多くの取材はジャケットを着たほうがいいと言われる

もちろん、これはどの方から取材を受けるかにもよりますが、受ける側の自分が先方のスキルがわかるわけでもないので毎回ギャンブルな気持ちです。
それでもUUUMのためと思いほとんどの取材は基本快諾します。

そんな、ワガママな僕ですが、自分から特集を受けたいと思ったことははじめでした。それが今度発売するゲーテです。
大きくは3つのことに触れてます。UUUMと鎌田個人のこと、はじめしゃちょーとの対談、ゴルフのことです。

UUUMのこと

はじめしゃちょーとの対談

ゴルフのこと(古閑美保プロとの対談)

こんな写真をたくさん撮りました。記事中に使われなかったものも全部もらいました。笑

話は変わり、noteをはじめて文字の業界でも破壊的イノベーションが起きると確信してますが、TVとYouTubeとの関係性などは昨今でわかりやすい状況になってます。それでもYouTuberがTV番組に出ることについての1つに「選ばれている」というモチベーションがあると思います。

自分で発信できること(YouTube)
=自由なコンテンツ、発信に制限がないこと

他人の番組に出ること(TV番組)
=番組によっては制限された内容
=番組側から出演してほしいと選ばれる★

言いたいことは上記の通りなんですが、自身でSNSやnoteで発信することとはまた違って、ゲーテからお声がけ頂いて載ることが非常に嬉しく光栄だということです。

UUUMを2013年に立ち上げてから2017年に上場し今日に至るまでここまでカッコよくまとめて頂いたことは初めてですし、今後も当分このようなことはないと思うので是非良ければ購入してもらいたいです。

毎回自分が書いた文章を一応読み直してから公開するのですが、文才がないなと思ってます。書きながらレベルアップしていけれなと。

今回はここらへんで。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。