6月17日から22日まとめ

こんにちは、いつもの日曜日です。
僕は結局土曜日にゴルフをしたわけですが、約2週間ぶりのゴルフのためにカラダがパンパンないまですし、なんとなく、お腹が痛い朝です。昨日の夜からこんな状態なのでちょっとまた食生活に気をつけるようにしたいなと。それでも最近は暴飲暴食とは遥かに遠い生活をちゃんとしてると思います。

さて、いつものまとめに行く前にちょっとゲームのことを話したいと思います。僕が以前より紹介していた星のドラゴンクエスト、通称星ドラについてです。僕はUUUM星ドラ部の中で校長という肩書を実は持っております。これがなかなかの曲者で、僕自身も肩書に恥じぬような頑張りをしたいと思ってますが、どうしてもまとまった時間が取れずにクリアできてない「かみさまチャレンジ」というものがありました。これをどうしてもクリアしたくって....昨日なんとか夜の時間でクリアしようと思ったわけです。
そして最終的にはものすごい睡魔と戦いながらなんとかクリアしたわけです!

いやー、、安心しましたしやっぱり嬉しいですね。ちょっとしばらくは次のチャレンジをしないような気がしますが、本当に校長としての肩書として安心しました。さて、今週もそれでは振り返っていきましょう。

6月17日(月)

まずは月曜日から。そして気がつけば月曜日でちょうどnoteを書いて100回目を迎えてましたね。それでも内容としては仕事のことが中心で豊田章男さんのスピーチを聞いて悔しいと思ったこと、そして自分にできることとしてビジネスの相談をやってみようかなと募集しました。これは来週には連絡もらった方の中から何人かに連絡とってみたいなと思います。それもまたnoteに書けたらいいですね。

6月18日(火)

月曜日の夜にはチームコカコーラの動画があがった翌日の火曜日でしたが、同じくニュースでUUUMが2019年の就職企業ランキングで20位にランクインしてたのでそこから書きましたね。この大学が必要なのか?というテーマについてですが実は最初は「就職が必要なのか」というテーマで書いてました。ただし書いてるうちの社会人経験の最初の部分を積むには就職も悪くないなとか思ったあげく、そもそも就職して地盤を作ったとしてもまだ若い、自分のような19歳から働いてることのほうがいいんじゃないかと思って、タイトルと内容が変わった感じです。

6月19日(水)

水曜日のnoteはそのままですが、今回の一連のことについて触れました。引き続き関係各所、ファンの方にご迷惑をおかけしたとともに、より一層信頼回復に向けて取り組んで参ります。

6月20日(木)

そして日付はかわり木曜日。僕は水曜日夜から大阪に出張してたわけですが、そこで2020年オリンピックのチケット当選についての結果を知りました。はい、全滅でした。なんか誰があたったんだろう?本当に当選者でてるのか?とかいろんな邪推としましたが、まわりの人でちゃんと当選してる人もいました。笑
なんか6枚とかよりも2枚、4枚とかのほうがあたってる印象はありましたね。どちらにしろ僕は外れたわけですが、秋には再度販売があるとか聞きましたが、先着順とか言ってたような。今回の申し込みとかで専用サイトがあれだけアクセスあって1時間待ちとかなのにどうやって先着にするのか?ある意味楽しみでもあります。
あとこの日はセミの寿命を調べた高校生にもふれてますね、もっといろんなことへの探究心を僕も忘れないようにしたいです。

6月21日(金)

金曜日です。この日は最初から最近みたいろんな映画についてふれてますね。あと日経MJなどのメディアでU-FES.について取り上げていただいたののでそのことも。また最終的には6月27日のUUUM創業の日にちなんで書いてるnoteについてのことに触れたりと。昨日のnoteも結局、毎日書くことが結果的に見てる側にとってもいいのか?という観点から自問自答してる中身になってますが、最近はそんなことを考えてます。

6月22日(土)

そんなこんなで土曜日で、先程の通り毎日投稿についてのことを書いてます。ちなみに今読み返したりするとなんか同じようなことを言ってるなと言う感じの部分はめちゃくちゃ多いです。これは単に朝書いていて睡魔と戦いながら書いてるためだと思われます。
ちなみにゴルフは雨の中でプレイしましたが、ランチの際に土砂降りになり、プレイ中は小雨になりと、本当にここしか無いとおいうタイミングで楽しむ事ができました。日頃の行いですね。


さてさてこんな一週間でしたね。
毎週ですが、あっと言う間に過ぎていきますね。そして唯一の休みで天気が微妙なのでゴルフもなく、こういう時にやることは映画を見たりしながら、また仕事をすることです。週末なので週報を返信しながら明日が月曜日なので少しでも貯金というかうまく月曜日をやり通すために今のうちにやることをやっておくという感じです。

まあ、なんだかんだで常に仕事とは結びついてる感じですね。
そうはいってもたっぷり時間が使える日曜日。みなさんも良い時間をお過ごしください!それでは。

また来週もがんばりましょう。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。