最近買った凄いやつ

最近ラジオを聴きながら仕事をすることが多いんですが、みなさんはどんなラジオを聴いたりしますか?また教えてください!
そして聴いてた中でこんなものを発見しました。


私は冬が好き 言葉が白く目に見えるから


この歌詞からはじまるback numberの曲があるらしいと。
探してみたら西藤公園という曲でした。

というか、どうやったらこんな歌詞が生まれるのでしょうか。世の中には天才がいるんですね。そんなことを思った朝でした。


そしてぼくは最近また良いものを買ったなと思ったので紹介します。もう今回は1つのみです。でもそれでめちゃくちゃ書ける気がします。

単純にいうと顔とかにもつけれるワセリンを買いました。こちらです。

きっかけは教えてもらったからスタートでしたが、ここ最近ぼくはゴルフに行く機会がまだ増えてきてまして、そしてこのnoteでも何度も書いてますが、ぼくは超敏感肌です。まあ、肌が弱いという感じです。アトピー持ちですし。

なので、日焼け止めは基本的に塗らないです。
どんな時も塗らないです。

週末にゴルフに行くと週明けの月曜から火曜日にかけてくらいのタイミングでほぼ日焼けした後で顔の皮がポロポロめくれていきます。

まあ仕方ないし気にもしてないのですが、一言でいえばもっと保湿すればいいわけです。
でもなかなか仕事しててずっとオフィスとかにいれば出来るかもですが、ぼくの性格からするとそんことしてるなら仕事すると思うタイプですので、朝に化粧水からクリームを塗ったあとは夜寝る時まで何もしないです。

もしくはおじさん爆発で会食中に出てきたおしぼりでガッツリ顔を拭いたりします。さらにこれは六本木ヒルズに限らずですが、自宅とかだと湿度60%くらいが乾燥しないと言いますがオフィスビルは40%くらいを維持されてます。

これは湿度が高いとカビがわくとかいろんな理由でしょうが、まぁ湿度が上がらないわけです。

以上より朝から寝るまでにかけて、ぼくの顔の保湿力(そんな言葉あるのか知りませんが)はどんどん落ちていくわけです。

そんな中、こちらのワセリンに出会ったわけですが、本当に凄いんです!!

朝塗ってからずっとモチモチした感じで1日過ごせます。ぼくの生活リズムからすると理想的なモノです。先週くらいからずっと使ってますがまぁ、凄いんですよ、本当に。

しかも伸びるというか、ごく少量で顔色全体がいけます。ポンプ式ですが1cmも出さなくてもいけると思います。それぐらい伸びます。

良いことばかりかというと、ぼくにとっては良いことしかないのですが、人によってはワセリンである事は間違いないので、じゃっかん顔がテカるとかちょっとベタついたと感じる方もいるかもしれませんが、ぼくからするとそれでも十分過ぎるほどの保湿カバー率だと思います。

もうこれ1本で先週からぼくのテンションはきっと高いはずです(風邪気味ではありますが)

別にこの商品のPR担当でもなんでもないですが、気になった方は買ってみてもいいのかなってオススメできるやつだと思います。

今日はこんなところでー。


今日も読んで最後まで僕の駄文を読んで頂きありがとうございます。良かったらスキとかいいね、コメントのほどよろしくお願いします。
素直に嬉しいのでコメントはかならず読ませて頂いてます!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。