スクリーンショット_2019-05-28_9

マホトくんとごはん

こんばんは、火曜日の夕方ですね。
なんか天気が崩れそうですね。京都で別部隊がロケに向かいましたが雨のようで撮影内容を変更してましたので。また僕も明日は以前掲載頂いたゲーテさんの取材でゴルフ場にてみたいなやつがありましたがちょっと残念ながら雨予報なので中止になると思います。

こちら以前のnoteなんですが、いま改めて見ると文章が少ないというか、なんかたんぱくというか、誰が書いたんだ!と思うくらいの内容です。(自分で書いたんですが)こう見てみると僕も書きながら少しづつレベルアップしてるんではないでしょうか。こう見てみると僕も書きながら少しづつレベルアップしてるんではないでしょうか。

さて、昨日は健康を気にして、お昼も消化に良いものや、フルーツを食べ、かつ腹八分目で夜の会食にのぞみました。結果的に夜はたくさん飲みましたがそのあとに体調が悪くなるという事はなかったです。それが当たり前なんでしょうけど、それだけで嬉しいと思いnoteを書いてる火曜日の朝です。Twitterやnoteを通して色んな方から本当にしっかりとコメントを頂けるので感謝でしかないですね。
そして昨晩はマホトくんとのご飯でした。Twitterでも書きましたがこうやって改まってご飯食べるのは初めてです。

僕は以前にもHIKAKINという記事でYouTubeとの出会いについて書きましたがYouTubeを知った時から当然ワタナベマホトという存在を知りましたし、ただ時間が経ち別の事務所という事で僕が直接話す事はもちろんなくという距離感でした。それが去年のU-FES.での発表があり、からの今です。

昨日も本人に言いましたが、東海オンエアが加入した時もですが、本当にあの会場にいてその瞬間をみて、震えたのを覚えています。そしてこれもまた本人に伝えましたが、あれだけ握手で歓声が取れるって大物政治家以外はマホトくんくらいだね。と。笑

いまだから少し話せる事としては、僕は本当に他のYouTuber事務所の人、クリエイターとは当たり前ですが普段は接しないようにしています。なので、もう全てが調整できた段階でマホトくんと会いましたが去年のU-FES.が11月18日(日)ということで日曜日でしたが、会ったのはその2日前の金曜日でした。そこがはじめましてのタイミングです。めちゃくちゃ時間ない中でなんとかU-FES.での発表ということで頑張れはしましたが流石に急でしたね。今となってはよい思い出ですが。

昨日食事をしながら色んなことを話しましたが僕の印象からすると素直になんて良い子なんだと思いました。これも戦略か?と思い本人にも言いましたが動画のイメージといい意味で違うというだけで本当に素晴らしい男でした。

また今回avexさんとの取り組みをGWに開催されたNKR歌謡祭でも発表しましたが、音楽という領域において彼のパフォーマンスは圧倒的なチカラを持っていると思います。今でこそYouTuberがMVを作ったり、ライブ、イベントを開催することに抵抗がなくなってきてますが、これがまだ何もなかった時に第一人者として、その道を歩んだその結果が今ということだと思いますが、なかなか書く事はできてもやり続けて、やり遂げる領域まではいかないものです。

上記はきっと本人にこんな風に伝えても、ひょうひょうと「楽しいんで」とか言いそうなので、noteに書いておきます。ちなみに僕は人を褒める事、または逆に注意をする事に対して何も躊躇がないので直球で伝えますが昨日も褒める事は褒めましたがその際のマホトくんの普段あまり言われた事ないことを言われたので、嬉しい?という感情が生まれて、それを隠そうとするけど漏れてしまってはにかんだような表情がなんとも愛らしい26歳でした。(これは本人恥ずかしいでしょうけど。笑)

あー、本当はもっと書きたいことが満載なんですが、ちょっとマホトくんとの事はこれくらいにしておきます。そしてよく飲んだ夜でした。でも体調は大丈夫です!

もちろん、1回の食事で人生全てを理解するということが無理ゲーですが、以前よりは理解が深まったと思います。マホトくんに限らずに移籍してきてくれたメンバーとも今後もちろん食事に、また色んな形で会えればと思います。本当にクリエイターさん達とのご飯、お話は楽しい限りです。


また2つほどついで?に書きたいと思います

1つ目は気がつけば週末にうちの社員が自主的にポケカ部(ポケモンカード部)を社内に作り遊んでるのは知ってましたが、公式でやってる
『ポケモン企業対抗戦』に出場してなんと優勝してました。汗

書こうかどうしようか悩んだのですが、やはり優勝というのは凄いことなので月曜には書けなかったですが、今日には書いた次第です。
僕はよく社員にも、あと講義とかをした際にみんなに遊べと言いますが、まさにここまで遊んでくれるとは思いませんでした。笑
クリエイターさんや動画とは別の形でUUUMを世の中に届けてくれたので感謝?してます。


2つ目ですが、昨日こんなことをつぶやきました。

UUUMとしてよりお取引様、関連する企業様にクリエイターの事、活動を理解してもらうために作っているニュースペーパーですが気がつけばVol.3まできました。それをチラ見せしたという感じです、ただ、ツイートしたコメントを見て確かに、もらえないのにツイートしないでという声を見て、たしかに!!と思いました。

まあでも売るというか、買ってもらうのも違うと思ったので希望する方で何名かの方には郵送で届けようと思います。noteの機能にGoogleアンケートフォームを貼り付けられるので、↓ここからエントリーください。10名くらいの方に郵送できればと思います。今週中までに申し込んでくれた方が前提で。(6月2日 日曜日 23時59分)当選かどうかは発送を持ってとあとは完全にランダムで選びます。記入内容が不明とか郵送できないとかは除外します。

と、まあ、こんな感じでしょうか。今日は。
note書き終わってもまだ9時なので今日一日バリバリ働きたいなと!
あとマホトくんの動画を今日もチェックします。笑



最後に。
noteを読んだよ!頂きますが、Webで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。こちらログインも不要でできます。
また書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。