見出し画像

5月27日〜6月1日まとめ

こんにちは、日曜日ですね。
のんびりとした朝ですが皆さんはどんな日曜日をお過ごしですか?
僕はずっとパソコンを開いて週報返信、月報返信、そして社員総会資料作成となんか普通の平日並みに朝から働いてます。笑

最近よく思うのですが、昔は平日の5日間の中に今日は特段大きな会議や打ち合わせがない日と思う日があってそこで集中的に資料作成したりとかなんか自分の時間を作れることが出来ました。が、今はほぼ毎日、今日はこの提案をする、今日はこの件をこの打ち合わせで必ず詰める、そして資料作らないといけないのにまだできてないとか、ちょっと追いついてないくらいな毎日に変わったと思います。もちろんそれだけやりがいのある仕事だという事ですが。

今日はやりたかった事の1つで、今週書いたnoteを振り返るという事をしたいと思います。1週間のまとめですね。
意図としてはそのままでまだ読んだ事ないなどのまだの人に出会って欲しいということと、すでに読んでいただいた方にはどうしてあの時僕がこれを書いたのか?というのをかければとか思いました。

あと日曜日ってやっぱり1週間の終わりと思ってるのでそこで新しいnoteを18時に公開するよりはまとめたものを12時くらいに公開する方がなんかいいのでは?と思ってます。(もし違えば教えてください)
なので下記にまとめていきたいと思います。

5月27日(月)

月曜日のnoteはせかせか時間がない中で書くのと朝から仕事モード全開なのでどうしても仕事の事、会社のことが多くなる気がしてます。ここでは日曜日に「カラダの異変」と題した最近の僕の体調不良についての続編みたいな感じですが、ここから自分のカラダに気を使っていまはそこまで悪くないと思います。(暴飲暴食をセーブしてます)


5月28日(火)

Twitterでも報告しましたがマホトくんとのご飯についての感想を書いた火曜日でした。結果的に読み直してみるとマホトくんをかなり褒めている文脈みたいなのと、僕も読んだ人から「マホトくんめっちゃ褒めてたね」と言われたことがありましたが、全部事実とその感想なので、そう捉えられるということは素直にそう思っていたということだと思います。


5月29日(水)

今週最も考えて書いたのがこちらのnoteだと思います。(もっと見られてほしい。笑)書くことにしたきっかけは前日の夜に社員とたまたま食事に行くことがあり、その中の文脈で同じことをお酒を飲みながら語っていたので書いてみようとなったやつです。これ、きっと何度も今後使う(話すな)と思ったのでまとめた事で自分的にまず満足な内容でした。Twitterでもこの事について同意して頂き、ツイートしてもらう機会をちらほら見ました。


5月30日(木)

何故か手厳しい事を書いてる木曜日です。本当に書きたかったことってたぶん、仕事ができる人と人間としてどうかはまた別物とかそういう事を書きたかったのですが、結果的に努力について書いてます。笑
でもこのnoteも以前から書きたかったことのまとめですから、今後こういう事を言いたい時には単純にこのnoteのURLをコピペで送りつけるということができるなと思いました。


5月31日(金)

ちょうど5月末ということでUUUMの6期終了とそこからの謎の考察のすえにテレビとYouTubeということを書いてます。そこで最終的にあったのが承認欲求をどう満たすかということでしたが、本当にこれに尽きるかもと再度読み直して思いました。そして6期終了を別でマサイからもコメントもらってたのでそれはTwitterでシェアしました。


6月1日(土)

金曜日の夜に会食として利用した1年待ちのお店について書きました。そして気がつけばなんでnoteを書いてるんでしょう?という忙しい中で書いてる自分に対して定期的に襲ってくる疑問を自分で答えるということをしてましたね。いまのところnoteをやめるという気持ちはありません。(今のところ)
本当にnoteの機能であるマガジンを使ってみんなで何か1つの事をテーマに書いてみたりするのも面白いなとか考えてます。そこらへんはアイデアあればぜひください!笑


とまぁ、こんな感じで1週間をまとめましたがどうでしょうか?僕的には日曜日って感じでスッキリしますし、それでも文字数は2000文字近くなってるので結果的にはボリュームが出てしまったという感じです。ただ、振り返るということで書けるのでそういう意味ではより書いたnoteが大切になるという理解ができました。

本当にこのやり方が良いか悪いかわからないので感想あればぜひくださいませ!今週はこんなところで!良い休日を過ごしまた月曜からフルスロットルでがんばりましょう!


最後に。
noteを読んだよ!頂きますが、Webで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。こちらログインも不要でできます。
また書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。