ぽっかりと空いた時間

また月曜日の祝日ですね。本当に今年はこのパターンが多い気がしますが、そうなるように仕組まれてるんですよね、きっと。

こんなりのんびりとした寝たのは久しぶりだったなと思います。おかげで体調も万全です。そして今日からなんかめっちゃ寒いけど。

本来は先週土曜日の夜からカンヌに行く予定でしたが台風19号の影響を見事に受けフライトは何度変更してもキャンセル、最終的には現地イベントに間に合わないとの判断で無くなるというのが土曜日でした。

そしてぼくは思います。
本来は出張があり18日金曜日に帰国予定だったので、結論はめちゃくちゃ時間ができたわけです。


さて、皆さんなら何をしますか?この時間で。


ぼくの場合の思考回路はこんなんでした。

・いつもできないことをしよう
・普段会いたくても時間合わない人に合おう
・予定を詰め込むのではなくて入れすぎない
・考える時間を増やしたい
・そろそろ秋冬モノを出そう

貧乏性なので、暇があると不安になるタイプなんですが、こればっかりはちゃんと時間使えよと言われてる気がします。

そもそもはカンヌでの予定もいろいろと組んでましたが微妙に手配しきれてないものがあったりでちょっとどうしよう感はありました。でもこれを全部手配してたらキャンセル料がほぼ100%だったのでエラいことになってたんです。

ここまで大型の台風がきたこと、それによって甚大な被害に遭われた方いること、それへもちろん認識してますし、いろいろ対策はしたいと思いますが、このぼくのエピソードだけをくり抜くと持ってる人間です。はい。

なので、繰り返しますが日本にいろ、そして今できることをしろ、と言われてる気がします。

日曜日の昨日もゆっくりとある企画を考えることができて、すでに満足してました。そしてこれが金曜日まで続くわけです。


もちろん、通常時に開催されてる定例会議などは参加しますが本当に有意義な時間にできればと思います。


繰り返しですが、皆さんならこういう時に何に時間を費やしますか?


そして、昨日は日本ラグビーがスコットランドに大勝しました。感動でした。そしてそのコメントでも出てましたが台風19号の被害に遭われた皆さんを少しでも勇気付けるために闘ったと。

ぼくも自分が良ければではなくて、この時間を少しでも微力ですが、何かの役に立てればと思います。

台風19号だけではなくて15号もですし、台風だけではなくていろんな環境に直面してる方々に対してで。


今日はこんなところで。

また本日も読んでいただきありがとうございました。スキ、いいねを良ければ押してください!!またコメントも必ず読みますので良ければ。

また明日お会いしましょう。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。