見出し画像

100回目のnote

こんばんは。
記念すべき100回目のnoteです。
昨日はU-FES.TOUR 2019 Gamesが大阪でスタートしましたね。U-FES.についてはこちらのnoteでも書きましたが、やることに意義があると。


僕なりの感想でいうと、スタートの大阪としては大成功だったと思います。会場キャパは300名前後でしたが、別に多いから良いということではなく、逆にご来場された方々の全員の顔が見ることができて良かったんじゃないかなと。そして本当に大阪というのは僕らの偏見かもしれないですがパワフルだなと。あとはオープニングで流した映像も大変好評でした。

2020年3月までのTOURになるので、クリエイターだけではなく、御来場された方、いつも動画を視聴してる方々全員とU-FES.を作り上げていければと思います。


さて、100回目ということで、本当に特別編とかでクリエイターさんとの対談とかも考えたりしたんですが、僕のコンテンツのために出てもらうとか恐縮だなとか考えて、結果僕はやはり仕事にたどり着きました。
まずはこちらの動画を見て頂きたいです。

現トヨタ社長である豊田章男さんのスピーチです。このスピーチを僕が見た感想は以下の通りです。

そもそも英語がうまいな、自分はできないけど。そして、若い頃にこの大学を卒業したんだな、すごいなぁ。そして冒頭で話された「職探しに不安でしょう、でも全員うちの会社で受け入れます、ほら、不安はなくなったでしょ?」というわけですよ。これって僕も言えることは言えるけど、トヨタみたいな規模がバックボーンとしてないと、会話として笑いが起きないだろうし。そして話題として「必要な時に劇的な変化を起こすことができるのか?」など要所要所で本当にためになることばかりした。

僕も本当にこういった人間になりたいと思いますし、やっぱりいろんな趣味があったり、遊ぶことは楽しいし永遠に謳歌するとは思いますが、僕がnoteを書いてる中でいっても一番はこれからも「仕事」「経営」だったりが主になってくると思います。

回りくどく書くつもりも無いので100回目として僕ができることとして誰かに仕事だったり経営だったり僕のできることを誰かになんか役に立てばいいなということで、何名かの経営者の方の相談とかを聞く、そして自分なりに答えるということが出来たらと思っています。時間にして30〜60分、直接なのか電話とか遠隔(Zoomとかskype)とかは考えますが、主にはこんなことだったら相談のれると思います。

・組織形成からマネジメント、目標設定
・事業においてのアドバイス
・動画業界、インフルエンサーまわり
・インフルエンサーマーケティング
・資金調達など

役に立たないとしたらテック部分とかですね。あと本当に役に立つかどうかはもちろん受け手側が思うことなので無駄な1時間になるかもしれませんが何名かやってみたいと思います。自分の時間の中で無理ない範囲で。
もし興味があるという方はこちらのフォームまでエントリーしてみてください。

ということで、記念なので何かやってみようと思ってやったのが結局ビジネス周りでした。笑
仕事してるときが一番楽しいんで仕方ないですね。

それではまた明日!


最後に。
noteを読んだよ!頂きますが、Webで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。こちらログインも不要でできます。
また書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!!


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。