見出し画像

釣りしてみた土曜日

こんばんはー。土曜日ですね。
昨日のnoteから募集させてもらった皆さんからの趣味についてたくさんのアイデアがあったので何がいいのか?なんて考えてるいまです。イベントに行くとかもあったり、一眼で写真という意見もあったり、本当に色んなアドバイスを頂きました。皆さんいつも本当に本当ににありがとうございます!こちらまだまだ色んな意見を頂ければと思います!

あとホテルについて早速浴槽にお湯をはり、寝る前には濡れタオルを干すということをやりました!少しは?では効果があった気がします!なんか感じます!


本当に皆さんからのアドバイスって貴重で僕もいろんな体験をしてますが、そんな僕でも体験してないことは絶対あるわけですし、経歴とかキャリアとか関係なくやっぱり文殊の知恵ではないですが、みんなで考えることは大切なのかなと。

ちょっとこれはと思うことがあるので、なんとなく書きますが、よくビジネスの世界ではシリコンバレーからベンチャーが生まれるということが最も有名です。そこにはいろんなIT企業が集まりますし、繰り返しますがそこからGoogleやAmazon、Facebookなどのモンスター企業も生まれます。僕も行ったことありますが、確かにここならそういう企業が生まれてもおかしくないよなーって思うこともありました。環境として日本よりもはるかに起業しやすい環境です。ただ、一番思うことはやっぱり人口です。

本当にアメリカって広大でよくフライト中に陸地を見ることがありますがはるか先の地平線、またその向こうまでずーっと見渡す限りの大地にまだ住んでないところまで含めてめちゃくちゃで中国もそうですが、本当に日本と比べるとおかしい規模で。やっぱりGDPとか人口に比例しますよね?むしろ日本がよく頑張ってると本当に思いますが。
冒頭で文殊の知恵と言いましたがあれだけ人口がいれば消費量もですが、何よりビジネスアイデアの数も桁違いなんだろうなと。
人口がいるからアイデアが生まれるというとチープですが、確率論としてはそうなんじゃないかと思います。まぁ、そんなことが言いたいのではなくて、みんなで考えれば、皆さんのアイデアを頂ければもっともっと色んなことを知れるというのが一番言いたかったのですが。

引き続き趣味は探し続けるのと、文字で見て終わるのではなくて、ちゃんとやってみて体験して判断したいと思ってます。そして、その中の一つにもありましたが、今日は朝から釣りをしてます。釣りよかと。

もうまたかという感じですが、そんなにやってはいないかなと。年に1〜2回くらいでしょうか。そして明け方は僕はキレてました。


なんでこんな朝早くから!

あとめっちゃ雨で寒い!



梅雨入りしたけど、どうせ九州はあったかいと完全にいつも宮崎に来てる時のテンション、または仕事ではないしレベルのテンションでサンダルで機内に乗り込んでるくらいなのでTシャツ1枚とかしか持ってきてないです。そんないつもの軽装からのホテル宿泊からの朝6時起きからの2時間移動しての漁港出発です。本当に雨が降っててそして軽装な僕に天罰というか、もちろん激さむでした。笑
写真はいつものサンダル。

失礼だと思いますが、もちろんよーらいさんに「帰っていい?」と聞くのが僕ですが、まぁどちらにしろなんで出航したわけです。
そして結果的には、、、




めっちゃ釣れるじゃん!!!!





という感じで結局楽しんだ僕でした。最初は本当に寒かったんですが今では太陽も出てきてあったかく、めでたしめでたいという感じでした。

釣りって本当に周りにする人がいないので釣りよかとしか行かないですが、いつもサビキ釣りという餌をオモリのところにつけたやつで魚を呼んで釣る感じをやります。なんだ感じをやりますって。。

ポイントとして、イサキやアジが釣れるところでしたが僕はほとんどアジを釣ってました。そして称号を勝手に得ました。


アジ王子と。笑



まあ写真にするとこんな感じです。

そして釣った魚たちやサザエをその場で食べるという贅沢も。


のんびり釣りした後は釣りよかメンバーと釣り界のアイドル的なさよりさんが僕らのためにイカを釣ってくれるとみんなで頑張ってくれました。


そして結果はこちら。


本当に短時間でパンパン釣るところがすごい!!
もちろんこちらも美味しく食べました!!

本当にみんなとまた遊べたことに感謝だし、今のUUUMを通じてこういう体験をできることに感謝です。ちなみに釣りっていい趣味だなと思いましたが、都内でこれができるのかな?っていうのはやや疑問ですかね。まぁ、凄くやる気になってもしかしてハマったらUUUM FISHINGとかまたYouTubeチャンネル作っちゃったりして。笑

でも引き続き色んなことを体験していきたいですね!今回一緒に遊んでくれた釣りよかとエガちゃんと さんの情報はこちら。

釣りよかでしょう。

皆さんのTwitter

よーらいさん
https://twitter.com/yoraaai
きむ
https://twitter.com/yokaro_mon8810
はた
https://twitter.com/hatasan0907
むねおくん
https://twitter.com/muneo14
とくちゃん
https://twitter.com/I3eYSvO3O3ewC66
こだまさん
https://twitter.com/genicanthus
エガちゃん
https://twitter.com/Y1220Emusic
そらなさゆりさん
https://twitter.com/sayurisandesuyo


本当に素晴らしい人たちだった!!


また来たいなーっと思いました。
今日はこんな感じで!


最後に。
noteを読んだよ!頂きますが、Webで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。こちらログインも不要でできます。
また書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。