見出し画像

神が宿るメンバーとおじさんとパール

ここ最近本当に朝がしっかりと起きれるようになりました。夜遅くまでの会食などはないので当たり前といえば当たり前ですが、ここまでくると酸素カプセルの効果と言わざる言えないのでは?と思っています。

ということで、今週末はまた酸素カプセルと整体に行ってくる予約をしました。今から楽しみです。いままで体のケアはマッサージや鍼治療を専門にやってきた僕からすると、これで効果があるのか?という疑問も持っていましたが、今回は効果てき面ということではないかな?と実感しております。

まぁそうは言っても月曜日から始まった1週間も金曜日となるとさすがに疲労が余っているのも確かです。明らかに年齢を重ねることで体力が落ちてるのでケアの一環でジムにも行こうかなとか考えてます。

さて、昨日は神宿(かみやど)というアイドルグループとの会食でした。

加入については今年1月でしたがお互いに時間が合わず4月である昨日にご飯を食べることができました。僕は仕事の都合で30分ほど遅れて会食場所に到着しましたが、そこで忘れていたこと、認識してなかったことを突き詰められました。

圧倒的に若いということ


これにつきます。1番上の人でも23歳で干支を聞いて13歳違うこと、また1番下の人は19歳ということでもう未成年の人と久しぶりに話しましたし、僕にとってはもう自分が若くはないんだよという現実をただただ突きつけられた時間でした。ただ、初めてお会いしたので、4人のことをよく理解できる時間にもなりました。ちなみに僕の印象はこちらです。

羽島みき(みきちゃん)
Twitter:https://twitter.com/MikiKMYD

羽島姉妹のお姉ちゃん、そして神宿リーダーという存在。でも一ノ瀬みかちゃんが言ってたのはサイコパスでリーダーと言ってた...
リーダーだからと言っても一概にしっかりだけしてるということではなく、みんなに慕われながら、結果メンバーを率いてるという感じなのかな。でも最年長(それでも23歳)でやっぱりしっかりしている雰囲気でした。
小山ひな(ひなぷぅ)
Twitter:https://twitter.com/Hina__KMYD

なぜかよくTwitterを見ていたので、違和感なく会話ができる状態からのスタートでした。そして、よく食べてたなという印象でしたが、子ブタ担当と言ってました。笑
会話をしていて、独特のリズムというか空気というか、おっとりというのかゆったりと言うのか、不思議でした。あと面白いエピソードで結成当時にオレンジ担当だったのが嫌でピンクを希望したらしく、リーダーのみきちゃんがすんなり譲ってくれたとのことです。
一ノ瀬みか(みかちん)
Twitter:https://twitter.com/MIKA_KMYD

1番年下で19歳で僕の印象はまさに末っ子という感じでした。が、なんでしょう、言うことは1番しっかりしている事もありましたしただ若くて勢いある子ではなく、計算してると言うわけではないですが頭の回転が早いんだろうなと思いました。若さって本当に武器だなと思いましたね。
羽島めい(めいちゃん)
Twitter:https://twitter.com/MEI_KMYD

羽島姉妹の妹でライブではMCを担当しているとのこと。でも話してみると面白さ満天でした。あまり言っちゃいけないのかもしれないが、姉妹ゲンカもよくするらしく、昨日もなんか時々ばちばちしてた気もする、そして、こちらも末っ子タイプというか自由でした。しっかりしてる姉と真逆で我が道を行く感じがすごい出てましたね。

ちなみに()の呼び方は昨日お会いして○○さんではなくて一生懸命におじさんが呼ぼうと決めたものです。そして、何して遊ぶの?と聞いたらタピオカ飲んだりします。とまたタピオカトークへ。そして知る衝撃の事実!?


いまはタピオカのことをパールと言います


.

..

...

....

...............


えっ??なんで?と僕。当たり前ですが。
ななんでも最近はタピオカではなくて中身をナタデココにも変えることができるらしく、複数の選択肢が増えたがゆえにタピオカについても選択することがあり、そして名前がパールなんですと。

いや〜、さすがにもう未知の領域ですね。僕からすると。この間のゆきりぬさんとのご飯でもタピオカ話になりましたが、そんなにいいのかタピオカが!!
本当にUUUMで移動するタピオカ屋さんをやろうかなと考えましたがなんでもいまはタピオカが不足してるらしく、改めてすごい世の中だと思いましたし、僕からするとそれなら白玉でも入れればいいんじゃない?と言いましたが全員から否定されました。

六本木にもタピオカ屋ができたようでそろそろ僕も飲んでみようかなと思いました。

そして、神宿の話に戻ると結成から4年半、そして結成当時の話を聞きましたが別々に集められた5人がみんな初対面の時にアイドルやるのでと言われたと聞きました。今聞くとすごいなと思うしみんな未成年だっただろうし、そんなメンバーが急にアイドルやると言われて、すぐに曲を覚えダンスを覚え、そんなスタートだっと聞きました。

改めて凄いと思いましたし、UUUMもできた時はとか、いろいろ考えると最初ってそんなものなのかもしれないと思い出しました。

YouTubeの本数が徐々に増えてきた神宿のYouTubeチャンネル。


実はすごい勢いで伸びてるので、こちらも応援したいと思います。
YouTuberというカテゴリについてアイドルという分野が立ち上がっていくのはまた新しい可能性として楽しみです。

今日はこんなところでー。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。