見出し画像

多重人格を通り越して5人存在しちゃう「パーフェクトヒューマン」

最近はSFが続きましたが、さくっと読めるところだと5巻で完結する「パーフェクトヒューマン」です。大学生で何でもできる天才といわれる主人公。世間から注目を集める彼の恐ろしい秘密とは何か。最終巻が衝撃の展開です(聞き手:成瀬夏実)

どんなマンガですか?

世良優人、18歳。帝都大学主席合格の頭脳にして、天才プロボクサーです。容姿も性格も完璧なんですが、とにかく強すぎるので、ドーピングしているのではないかと疑われるんです。

画像1

画像2

画像3

怪しまれるほど強かったと。

でも実際にドーピングしているんです。

画像4

それで、ドーピング検査するんです。

画像5

だけど結果は陰性。

でもドーピングしてるシーンありましたよね。

そうなんです。他にも、ファンの女の子が世良に助けられたことがあって、いい人だと思っていたらホテルに連れて行かれて暴行されたり。それで女の子が翌日大学に行って、「こんなことするなんて思ってなかった!暴行されました!」と暴露するんですが、「昨日は昼も夜も一緒だったよ」と周りの人が証言するんです。

画像6

画像7

周りも巻き込んだアリバイ工作ですか?

女の子もおかしいな、と疑問に思うんです。

それはなぜなら、、、

画像11

画像12

画像8

画像9

画像10

5人いたからなんです。

うわ!なんですか!?(笑)だから、ドーピングはしているけど、検査したのは他の人だから陰性だったわけですね。

そうです。女の子も襲っているんだけど、また別のところにも世良優人がいて。

あとは有名な俳優を潰すために、その人の公演に人をいれないように、世良のCM現場を近くにして、24時間ぶっつづけで女の子たちをお姫様抱っこをするというCM撮影をしたり。24時間1人では無理だけど、5人いればできるんで(笑)

ほかにも、この俳優が出る映画監督が突然引退しちゃったり。「なんでですか、監督の映画に出るのが夢だったんですけど!」と訴えるんですが、
監督が世良の学園祭の公演をみて、「演目が多重人格の公演で5人の多重人格者が出て来る。見たけど、天才でした!」とあまりの天才ぷりに監督として挫折したんです。そりゃ5人いるからですね(笑)

この5人はなんですか?クローン?

お父さんがこの5人同じ顔に整形させたんです。

整形する前は、どうだったんですか?年の違う兄弟?

違います、全員孤児院から来てます。

なるほど…。

あとは血のつながっていないお母さんが帰ってくるんですけど、結局倒れて死んじゃうんですね。それはお父さんが毒を盛って殺したからなんですけど、注目度が高くなってきたからこそ、変な人を相手にしないようにと。

でも、この5人にも少しずつ違和感が出てくるんです。殺さなくてもよかったんじゃないか、という善人もいるので、5人のうちの1人が殺されたり、また1人自殺するんです。

2人も減ったらボロが出てきますよね。

だから活動の幅が減って来るんですよ。そして、最終的には政治家になりたいという目的があるんです。地元の地権者を落とすためにもヤクザから票をもらったり、宗教家にいれこんだり。結果、当選し、ついた秘書を手名付けようとして、やっと言うこと聞いてくれた、と思ったら世良が刺されてしまう。地下にいる残り2人は殺されたことに気付かぬまま、秘書が地下にくると、その秘書の正体は出て行って自殺したはずだった1人だったなんです。

整形しなおしたってことですね。

それで今度は秘書に1人殺されるんです。

最終的に1人だけ生き残ったと。

頭脳担当だけが生き残ったんです。だけど、週刊誌の記者だけが怪しいとかぎまわっていたので、選挙期間中ラップを披露していたことから、それを披露してくださいと記者がふっかけるんです。頭脳担当だった1人はそれができなくて、最終的には自ら暴露されて、暴動になり射殺されちゃう。

殺されちゃうんですね…。

ていう◯◯。

・・・◯◯!?え!?これは盛大なネタバレになるので隠しますけど、◯◯か〜。5巻だから、さくっと読めそうなので、最終巻の結末が気になる人は読んでみるといいですね。

水曜日なので今日はマンガでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!またスキ・いいねもよろしくお願いします。あとはUUUM MANGAもご視聴ください!今年もいろいろとチャレンジしていきたいので。

それではまた明日!

ここから先は

0字

いままで書いてた漫画についてのレビューをスタートさせます。(2021年11月より) 漫画をレビューした後、良かった、コメントしたいという…

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。