見出し画像

お金に興味がない人間

最近Instagramにお洒落な、または高級そうなご飯をアップしているためかよく人に誤解されることがあるので書きたいと思いますが、僕はB級グルメと呼ばれるジャンルがめちゃくちゃ好きです。カップラーメンだったりマクドナルドだったりカレーだったり吉野家だったりというあたりが最高です。
※写真は実家の猫のトラちゃんです。短足マンチカンです。

僕は毎日夜は会食として誰かと外でご飯を食べますが、時にはやはり高級なお店でご飯を食べることもあります。イタリアンとかは特に思いますが終わったあとにラーメンを食べたいなとか考えます。笑
そんな自分なのでランチの際にはいつもこんな感じです。

月曜日:マクドナルド
火曜日:松屋
水曜日:焼きそば
木曜日:ココイチ
金曜日:モスバーガー
※六本木は吉野家がなくてココイチや松屋が近いです。

必ずしもこの決まったメニューですということではないですが、日常的にこういった食事をローテーションで食べています。なのでマクドナルドとかでいうと年間を通して新作メニューなどは全部食べていると思います。ちょっと自慢気です。笑
↓ある日のランチです。まあ食べ過ぎではありますが。

ちなみにもうちょっと補足すると社長という響きからみんながお金を持っているイメージを勝手に作り上げていると思います。たしかに多くの社長さんはお金を人よりは持っており、高価なものを身に着けて高級料理、ワインなどを食されてという日々だと思いますが、僕の場合はちょっと違うと思います。たぶん昔から僕を知ってる人だとよくわかってると思いますがこんな感じです。

・上場しても株を売っていない
 会社が上場することで資産としての金額みたいなものは時価総額とともに誰かが計算しますが、僕の場合でいうとそこから株を売却して現金を得るということを上場に行わないといけない最低の分しか行っておらず、いまも現金を得るための売却をしてません。むしろ買い増し続けている一択です。
いつかの動画でも言いましたが、UUUMを設立した際の最初の年の給料は月10万円、翌年は月20万、翌年は月40万、翌年は月80万という形で倍々ゲームにはなってますが、こんな感じでした。ちなみに今は倍とかになってないので。なので報酬もですが、あまり現金を持つということに興味がないのです。ただ会社を大きくしたい、そのために責任としてもらう報酬はもらいますが、自分が儲かりたいとかが感情としてありません。
・物欲がありません
 僕もブランド品を買ったり、身につけたりということはありますが、どちらかというと素材がいいとか、ずっと探していたモノであった場合に高価な買い物をするという感じです。そもそもとして高価なモノを日常的に身に着けていたいという気持ちがないのです。なので冬はユニクロのヒートテックを愛用しますし、夏は普通のTシャツとかで過ごします。会社のTOPとして人様の前に出る時に失礼ないようなスーツ、タキシードなどは別の話ですが、基本的には高いより着心地良いとか、楽とかで服を決めたりします。バックも同様でかっこいいよりは便利を求めます。
・そもそも貧乏でした
まあ、書くのもどうかなとか思いましたが、僕自身高校生のときなどは家族で内職などをしたものです。1つ作ると25銭(0.25円)みたいな装飾品をペンチで作ったりとかですね。何が言いたいかというと、とりわけ裕福な家庭で育ったわけでもなく、所得層からしてもむしろ下のほうだと思います。
※伝えておきますが両親には感謝してますし、別にそれで不幸と思ったこともありません。
なので、子供の頃から当然のようにジャンクフードと呼ばれるものを食べてましたし、それは今も美味しいと思っています。

19歳から就職し、仕事に対してはそれなりの結果を残してきたのと、自信もり、そこからHIKAKINさんという一人のTOPYouTuberに会い、僕の人生は大きく変わり、そこから結果的には今のUUUMがあり、今の僕のポジションがあり、一言でいうとシンデレラストーリーかもしれませんが、僕の考え方、好みなどはずっと変わってないと思いますし、それはUUUMを設立したあとにも今日に至るまで変わってないと思います。初期メンバーとしてMasuoさんと先日ごはんを食べた時にも「変わってない」と言ってもらえてるのがなによりの証拠?だと思います。

全体的に何か誤解を解きたいということと、このnoteを読まれてる多くの方々と根本は一緒ですということが言いたかったです。

まあ、今日はこんなところで。
朝5時に起きて新幹線に乗ってる中で書きましたが無事今日も連続投稿を更新できました。笑


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。