見出し画像

かばんを持とうか悩んでます

さて、今日はお仕事でミュージカルを見たあとに大阪に出張なんですが、こういう日は大丈夫なんです。(何がって話ですが)
宿泊を伴う出張というもは完全に着替えとかがあるのでそもそもキャリーケースとか大きめのバッグを持つ前提で行動してます。これは考えなくて大丈夫です。

さらに補足すると日々の仕事に向かう時とかは同じくパソコンを常に持ち歩いてるのでそれなりのトートバッグを持っていて、その中にはスマホの充電器なども入ってるし、財布も鍵もいろんなものを入れてますが1つのかばんの中に入ってるという感じなので大丈夫です。

何が言いたいかというと、完全プライベートのときに、かばんを持つべきなのか?ということを悩んでおります。ここでいうプライベートはコンビニにふらっと10分くらい行ってきますではなくて、今日は結構で行動するし、夜もごはんだし、家に帰ってくるのは夜遅くだしと本当に遊びに行ったりするときを指しています。

僕はスマホを常に2台もって(大抵ゲームのためですが)、そしてスマホの充電が切れるとその瞬間から何も使えなくなります。(仕事やゲームできないので)なので充電器はまず必須です。いまも10000mAhくらいのやつを常に持ち歩いてます。充電器ってそんなにこまめに充電するタイプではないので大きめので多少充電し忘れてもいい感じにしてます。ざっとこんなものを持ってると。

・スマホ2台
・自宅の鍵
・財布
・AirPods
・そして充電器(ケーブルも)

たいして量は多くないのですが、財布は長財布のためにポケットにいれるんでも限界があるし、そもそも鍵もですが、全部ポケットにも限界があります。最近のパンツとか一歩間違うとお尻のポケットが片方おしゃれでなかったりしますが、いい迷惑です。笑

さて、本題はここからで、じゃあバックかえばいいじゃんという話なんですが僕の正確を理解してる人ならわかってもらえると思いますが、そんなに普段バックとか持ちません。プライベートのためにトートバッグとか絶対に持ちません。でも肩掛けとかメッセンジャーバッグと呼ばれてるものも持たないし、そもそも似合いません。

お、これいいじゃん!と思ったやつがクラッチバッグ、またはセカンドバッグみたいなやつだったのでもちろんやめましたが、きっと似合わないし、買う気にもなりません。

誰か一緒に行動する人がいたらその人に全部(といっても充電器と財布くらいなんですが)その人のかばんについでにいれておいてもらうこともできますが、その人が小さめのバッグだった時にはちょっと嫌がられます。

社員だったとしてもなんか見ててこちらが悪い気持ちになります。
そして最悪は充電が切れたとか支払いをしたというときに都度お願いして取り出してもらったりして....

さて、こんな僕ですが、どうしたらいいんでしょうかね??笑

ちなみに心配性なので何か入れ物があれば少しづつモノが増えてく気がします。でもリュックとかも嫌だし。なんか買い物とかするときにかばんをもってるのが嫌なんですよね。手ぶらがいいんですよね。

困ったもんです。
みなさん、お近くの男性の方はこうしてるとかあればぜひ教えてくださいませ。

そして書いてて思ったんですが、バックなんでしょうかバッグなんでしょうか。サンドウィッチマンのコントにあるピザじゃなくてPIZZAみたいなもんでしょうか。

全体的に駄文でしたが、今日はこんなところで。



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。