見出し画像

趣味を募集します

こんばんみ。
懐かしいですね、ビビる大木さんのネタですね。そもそもですが、芸人さんですごいですよね。常に人を笑わせるためのギャグを考え続けて、いつしか自分の言葉にするというか。35億とかラッスンゴレライとかオッパッピーとかその言葉から、その逆をやってる人を連想できますもんね。あとは気がつかないけど自分がふとしたタイミングで口ずさんだりと。そういう意味では音楽だったり逆だったりというのは大切なことですね。
口ずさんでるといえば最近はこんな曲を聴いてます。

なんか当時のタイムリーな時には聞いたことない曲なんですが最近たまたま出会ってからちょこちょこと聞いてます。いいですよね。

さてそんな僕ですが早速今夜も出張でホテルに宿泊するのですが前回のnoteでは乾燥対策としていろんなアイデアをもらいました。そしてそれはnoteに限らずにTwitterでも。

全部試せるものは試したいと思いますし、それよりもまずこんなに多くの方からアイデアをもらえた!ということに大変感謝してます。もちろんコメントがほしい、みんながどんな対策をしてるのか知りたい!とは思ってはいましたが、こんなに温かいリアクションをもらえるとは。

昨日ある人とご飯を食べていたのですが、やっぱり人間というのはそんなに意思が固い生き物ではなくて、時にはサボってしまう、そんなことを打破するべく人のチカラを借りるんだと言ってました。例えば、トライアスロンなどの辛い競技に参加するとしても1人では無理なので最初からチームを組んでみんなで練習をする、そして練習の際には次の練習の日程を決める、そしてみんなで目標タイムを設定して、そのタイムに対して達成できたかどうかを競うと言ったものでした。
それがダイエットや運動量の場合であっても同じでみんなで体重計の数値をアプリで共有できるものを使って誰かがサボってないか?またその環境で自分もサボることができないという中に敢えて自分を置き、言うなれば人のチカラを借りて目標達成するという感じでした。

僕が思うに自分で全てをやりたいという気持ちはありますができる過程はなるべく失敗が少なく、どうせやるなら逃げられない環境がいいなと思ってたので本当に勉強になりました。

そんな僕ですがせっかくなので昨日に続き皆さんからもらいたいアイデアがあります。それは趣味を見つけようと思うことです。


趣味募集します!


いや、こんなにがっつりと公表することではないのは理解してるのですが昨日の流れでなんとなく。そしてそもそも趣味を募集することにも理由があります。僕の今の趣味は下記です。

・仕事(永遠の趣味)
・ゴルフ
・漫画(kindleで5500冊越える)
・星のドラゴンクエスト

こんな感じです。まああとはここにYouTubeを見るとかはあるかもしれませんが。なので言いたいこととしては、趣味としては確かに存在してるのですが、若干仕事と混じってくる部分があるなと。それはそれで趣味が仕事になる、まさに好きなことで生きていく!という部分は100%合致するのですが、逆にどこかで仕事という部分があるのと、やり過ぎることが決していいということではないなと。ここでいういいことではないというのは、毎日ゴルフに行くと仕事をする時間がないということではなくて、毎日ゴルフ行くからむしろ楽しくなくなっていくというか、昔好きな食べ物を毎日食べていたら気がついたら飽きて、そしてなんか嫌いになっていったという感じというか。今時点で嫌いになってるということはないのですが、趣味という意味では本当の意味で仕事を忘れて打ち込めるようなものがあればいいなと。
そんなことを最近考えました。

そうは言って僕の生活リズムからするとじっくり家で出来る事は難しいので、スマホを使って、または週末の朝からの予定(いまゴルフをしたる時間を削って)何かするかなという感じですかね。
新しいスマホゲームだったり、サーフィンだったりなんかそんなことでもいいのでちょっと違うことをやってみたいなと。また本当は友達がいないととかでもなくてなんかいろんな人とできるのがいいのですが。ということで、皆さん、

僕に趣味をアドバイスください!


なるべく食わず嫌いでやってみたいと思いますし、多分いつもやらなあことをやってる時点で気分転換になってると思うので。
こういう機会を通じて何か新しいことに出会えればと。今日はこんなところで!

あ、忘れてましたが今日のnoteで90個目の記事になりました。いつも読んでいただきありがとうございます!全く関係ないですが最近、石田純一さんとゴルフした時の写真を貼っときます。それでは!!


最後に。
noteを読んだよ!頂きますが、Webで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。こちらログインも不要でできます。
また書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!!









良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。