見出し画像

変わらないといけない

1年も半分が終わったということで7月1日ですね。そして月曜日です。早いもんですよ6ヶ月なんて。そして昨日のnoteで少し書きましたが毎日更新は変わらずですが、少しだけライトに書きたいと思います。

あ、真面目なことを今日は書くのですがその前に今更ながらダンジョンメーカーというゲームに少しハマっております。

フライト中でもできるらしいし、僕はストラテジー系、そしてタワーディフェンス系が無性に好きなんですよ、、いままでドット絵だしイマイチわかりにくいと思ったのですが勇気を出してやったらハマってます。いまこのゲームのためにGWに買ったiPad miniが活躍しております。もしやってる方いたら話したいですね。


さて、月曜日はいつも通り会議ばっかりなのですが、今週から会議体を大きく変えてみました。これはもう創業して2年目からずっと続いてたことを変えた形になります。

僕は古いものに固執するタイプではないのですが、よいと思ったことはとことんそれを突き通すタイプではあります。ただ、UUUMも6月から新しい期ということで、特に生産性を向上ささていきたいと考えた時に固執してたもの、でも変わらないといけないものが色々と出てきました。まさにその一つが会議体だと思います。

細かいことはまだ書けないですが(成功したら書きたい)、抜本的に自分の役割を変えないといけないし、そのためにCOOを設置したりしてるので、まずは僕が変わらないとと。そう思ったんですよね。

これは僕に限らずですが、僕はネガティブというよりは完璧主義者なので、人に仕事を任せることになると正直100%自分のクオリティには達しないと大体考えてしまいます。
他の人はむしろうまくいかないととネガティブに考えるとかもあると思います。

うちは毎月月末に月報というものをメールで全社員から送ってもらいます。僕は全部ToなりCcに入っているので目を通します。6月末に送ってもらったメールは全部いま時点で目を通しました。そしてその中にあった1つのメールが気になったんです。


「GL(部長的な人の呼称)以上の人たち、忙しすぎます!もっと相談したいし、話したいです、そしてもっと仕事を振ってください!頼ってください!」と。


読んだ僕はこの社員の気持ちが素直に嬉しかったし、また同時に今を変えないといけないなと自覚しました。

さっき書いたネガティブに考えてしまうということについても、逆にうまくいくこともある、そして自分がやらない方がいいこともある、そう思うようにしようと思いました。

人間楽して稼げればいいというのは極端ですが、頑張らないといけないという考えだけで進むのではなくていつも自分がやるか、任せてみるかという選択肢を持って仕事をしようと思いました。

なので今日から実践したわけですね、結果はもちろんわかりませんが少なくとも僕自身はまた次のステップにいける気がしてます。そんなことを思った今日このごろです。

というか、何もライトじゃない気がするけど...

最後につぶやきもしましたが、7月1日から新しい顧問の方に入っていただきました。


まだまだUUUMを伸ばしていきますので引き続きよろしくお願いします。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。