見出し画像

投稿てすと、と所感。


はじめまして。
令和6年2月15日に思い立って登録してみました。

今まで文章として外に向けて自分の気持ち等の内面の部分を発信したことはない人生。
Twitter(X)やInstagramでも当たり障りの無いことしか投稿してないくらい。
どうしても人からの見られ方ばかりを気にしてしまって、結果的にくっそつまらん、魅力も何も無い平々凡々無味乾燥なモブキャラAとしての存在。

30台に突入して早半ばに差し掛かり、いよいよアラフォーなんてチラついて来たところ、
このままだとヤバいな、振り返った時に自分のこれまでの軌跡に何があるんだ、と危機感を覚えた次第です。
何よりも、気がつけば愛する妻と可愛い子どもが2人も出来てしまった今日この頃、
彼女らに「胸を張って誇れるパパ」だよ〜、と思ってもらいたい欲がムクムク。
それに、遅ればせながら家族を守る責任感も芽生えつつ、ただ淡々と単調な業務をこなし専門性も身につきにくい今の職業人生に疑問を抱いてしまう危うさ。このままでいいのか…そう思うなら何でもいいから始めてみようよ、ということでnoteに手を出してみました。

現時刻はAM1:30、子どもを寝かしつけしつつ一緒に寝落ちしてから起きて、何とも言えない脳みその状態のままベッドの上でスマホでこの駄文を打ち込んでます。
たぶん日中見返すといけないやつ。

そんな訳で、読みにくいし何だかよくわからん垂れ流し文章になってて恐縮ですが、
とにかく一記事を書き出しておこうと思った次第です。
基本的には後回しにしないですぐやれ、が自分の中での座右の銘的なモノにしているのです。

今回はこんなところで終わりにして、さっさと寝ます。

また土日のうちにでもちゃんと整えた記事を投稿したいな、なんて思ってます。

とりあえず備忘録的に箇条書きメモ残しておきます。


・自己紹介
・今何しているのか
・人生のターニングポイント的な出来事
・自分を振り返ってみて変わった考え方
・今チャレンジしていること
・今後チャレンジしたいこと
・人生としての夢
・尊敬すべき人たち(noteを始めようと思ったきっかけになった人)

こんなもんかな。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?