スライド1

いま、めのまえに。

ぐみこと
西田就海です。


突然ですが、
僕には生き別れた妹がいます。

生き別れ…というと
壮絶な別れ方をしたように
見えてしまいますが、

まぁ、あれです

理由は、親の離婚です。


詳しい事情は
会ったときにでも
聞いてほしいですw


小4のときから
離れてしまった妹とは

本当に仲のいい兄妹でした。


喧嘩もたくさんしたし
一緒にたくさん遊んだし

宿題の面倒も見たっけ。


今いる、妹、2人の弟も
とても可愛いです。

今の家族みんな大好きです。



でも、ふとしたタイミングで
思い出すんですよね。

「今、何してるかな。」

そして、春になると毎年思うんです。

「今年、何年生だっけ。」


そしてその後、毎度思うんです。

「会いたいよ。」



血のつながった、唯一の妹。

会いたいと、
どれだけ願っても
居場所すらわからない。

どこに、いるんだろう。


小3まで、離れるなんて
想像だにしませんでした。


いざ、
別れるとなったときも心のどこかで

また会えるだろう

そんなことを思っていました。



でも、悲しいことに。

出会いが突然なのと同時に。

別れもまた、突然、やってきます。


あの別れから
会えたことは一度も、ないです。


もう、二度とこんな思いはしたくない。

そう思うからこそ。


今会える人、今できることを
大切にして、生きていきたい。

あとから「会いたい」と
どれだけ願っても、
会えなくなることがあるかもしれない。


だから
「いま、めのまえに、いる人」を
大切にしていきていきたいです。


そしていつかまた、出会えたときに

「お兄ちゃんはやっぱりすごい」
といってもらえるように。


これからも僕は
少しずつ、大きくなっていこうと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでくださり
ありがとうございます。


みなさんは今、
会いたい人はいますか?

それは会える人ですか?


会える人なら、
その人と会える時間を
大切にしてほしいと
心から想います。


何かしらの理由で
会えないのなら。

また会えるその日まで
頑張っていきましょう。


きっと願えば、
いつか会えると
僕は信じています。


心想事成。

 - 心から想えば、事は成す。-





グミのnoteを読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけたお金は、今後の自己投資に使わせていただきます。 もし、noteが参考になった!!と思っていただけたら、無理のない範囲でサポートをよろしくお願いいたします。