幸せ

幸せってなんだろう

誰しもが生きているうちは
1度、考えたことのある話だと思います。


この記事を書いているこの瞬間
僕は夜行バスに揺られています。

いつも夜行バスで愛知へ帰るとき
思うことのひとつ。

あぁ、幸せだったなぁ


もちろんね
あれ良かったなぁ
これもう少しこう出来たなぁ

って、いろいろ考えたりとかしますよ。

でも、毎回最後はこう思うんです。

幸せだったなぁ、と。


とある人に、

月に最低でも2回、夜行バスで
名古屋⟷東京を行き来するのは
拷問だろう

と、言われたことがありますが

いや、楽しいですよ?

としか答えられませんでした。

だって本当に楽しくって
幸せなんだもん。


結局、未だに
幸せの答えは見つからないけれど。

少なくとも僕は今
バスの中で感じる、この、
最高の幸福感を、大切にしたいです。

グミのnoteを読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけたお金は、今後の自己投資に使わせていただきます。 もし、noteが参考になった!!と思っていただけたら、無理のない範囲でサポートをよろしくお願いいたします。