見出し画像

踊ることの楽しさを人生の輝きに変えよう

Aloha!はじめまして!

まずは、私の簡単な自己紹介からはじめようと思います。

佐賀と福岡と東京のフラダンス教室
ハーラウ ケアロヒマイ カマヒナを主宰していますRumiです。

私は小さい頃から絵を描くのが好きで
ピアノやフルートと
ずっと音楽や絵が自分の自信となる糧として育ってきました。

そして、10代後半に
クラシックバレエに出会いました。

バレエの大先生から
音に乗って踊ることを教えていただきました。
バレエに没頭した日々は、多い時には週に5日
1回2.3時間のレッスンに通い詰めていました。

そんな時期にステージで踊る楽しさを知りました。
色んなステージに立たせてもらいました。

今となってはその時の貴重な経験が、
バレエで学んだことこそが
今の踊ることの基礎となり原点となっています。

今の私の宝です。

踊るということが何より好き。
女性はダンスに恋をするといいます。


そんな私はクラシックバレエを経て、
フラの世界に出会いました。

フラに出会ったのは、20代の後半で。
体を壊してバレエから離れ、忙しい毎日の中に
心をなくしてしまいそうになった時に

まだ映画のフラガールも公開前の頃。
そのころはお姉様方の間でHulaが流行っていた頃でした。
お姉様方にできるならば今の私にもできるかなと軽い気持ちで近くの
フラ教室を探したのがきっかけ。

教室を探しながら、まずフラがどういうものか、webで探しました。
そのころはまだ、You Tubeも流行っていなかった頃だったけど
奇跡的にYou Tubeにあるメリーモナークの動画に辿り着きました。

私が釘付けになったのは
2005年と2006年のミスアロハフラの動画。

画質も悪いその動画ででも伝わってくるものがあり
こんな踊りならば私もやってみたいと思ったのがきっかけでした。

それからフラを踊り続けて18年。
クラシックバレエ時代を入れると総舞踊歴 30年。
踊ることが大好きで、フラの講師歴はもうすぐ10年になります。

そんな踊ることの楽しさを、人生の輝きに繋げていけたらと思うので、
ここでは技術のことも少し書きますが、主に内面を整えていくことを中心に皆様へアウトプットできることをお伝えしていけたらと思います。

Mahalo!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?