クリスマスのデート代を稼ぎたかっただけです@RSテクノ

こんにちは、ミクロ投資法を教えているかまくらです。

日銀の実質利上げの決定と「クリスマスのデート代を稼ぎたいな」という思惑が重なり、サクッとRSテクノを空売りして、3日で47,953円の利益を出しました笑。

ことの発端は、12月20日の日経平均株価の暴落です。

日経平均株価はこの日だけで、終値ベースで約-2.5%も下落しました。

暴落した原因は、日銀がついに利上げの上限を0.25%から0.5%に引き上げたためです。実質利上げです。

これには投資家も驚きを隠せず・・・。全く予想もしていなかったので、株価は暴落・・・。

僕が日経平均株価の異常な動きに気づいたのは20日のお昼でした。

そこから日銀の実質利上げを知り、すぐさま行動に移したのは「今まで初級編のルールに引っかかってきた銘柄の株価チェックです」

いい感じに下落トレンドに転換した銘柄がありましたね。RSテクノ(3445)です。
※ヒントは、ダウ理論と一目均衡表です。

さっさとRSテクノに空売りを仕掛けました。

次いで、利益確定の買戻しポイントは・・・7,410円。7,400円付近に75日移動平均線があり、一歩手前の7,410円に指値注文を出して終了。

12月22日、RSテクノ株価は7,410円まで下落。サクッと47,953円で利益確定しました。

こんな感じで上級への知識を駆使しながら、お小遣い稼ぎしてます笑。

それでは~

ps.24日の出費は計14,980円。47,953円-14,980円=32,973円。余った32,973円は、また投資の世界にいってらっしゃい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?