見出し画像

【鎌倉好きな方必見】紅葉×鎌倉グルメをセットでプラン紹介!!!

こんばんは!
「鎌倉、住んでみました。」です。

今年は少し寒くなるのが早い気がしますね。
例年の鎌倉では紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬ですが、すでに色づき始めている
感じもしていて、来週再来週にはピークを迎えるかもしれません..(私の所感ですが)🍁

鎌倉には多くの寺社仏閣があり、様々な魅力ある紅葉がご覧いただけます!!!
そしてその周辺には素敵なお店がたくさんあります。。
ゆったりと紅葉×グルメをセットで楽しみながらお過ごし頂けるのが鎌倉紅葉散策の醍醐味だと思いますので、今日は私だったら巡りたいプランをぜひご紹介できればと思います😆

北鎌倉 ~静かな大人の紅葉散策~


9:00  北鎌倉駅前の喫茶「門」トーストモーニング🥪☕️

オーナーが入れてくれる昔ながらのコーヒーとトーストを頂きホッと息をつく時間が幸せです。。


トーストモーニング
おしゃれな店内


10:00  長寿寺を散策

足利尊氏創建の古刹。小さなお寺ですが、枯山水庭園や苔庭などがあり風流で静かな時間を過ごす事ができます。。

※素敵なお写真は@frangipanier203さんにお借りしました。
鎌倉の素敵な様子がたくさん。。鎌倉好き必見なのでぜひご覧ください!!!



11:00  浄智寺&宝庵を散策

浄智寺 @北鎌倉駅

※素敵なお写真は鎌倉わかみやさん
わかみやさんは和風リゾートで紅葉散策に立地もぴったりのお宿で素敵です。。
是非紅葉散策の際はご宿泊してみてください!!!

宝庵

※素敵なお写真は @seitaka3 さん からお借りしました。
素敵な旅写真がたくさんで旅行に行きたくなること間違いなしです、、是非ご覧ください!!!


12:00  古民家カフェレストラン「ブラッスリー航」でランチ

アボカドピュレのエクレア
チキンのフリカッセ


もしお腹に余力ある方いらっしゃれば、、コーヒーをぜひ飲みに行ってほしいお店が、、
「珈琲綴」さん

13:30  円覚寺&明月院

円覚寺は鎌倉時代後期に創建された禅宗寺院で鎌倉五山第二位。
明月院は、臨済宗建長寺派の寺院。紫陽花の名所として知られていて、あじさい寺として有名ですね。

円覚寺 @北鎌倉
明月院 @北鎌倉

明月院の素敵なお写真は、 鎌倉トリップさん からお借りしました。
鎌倉トリップさんは鎌倉観光情報が盛りだくさんのメディアで、観光の際には素敵な情報を得られるので是非チェックしてみてください!!!

15:00  最後に旅の写真の振り返りに、、「喫茶吉野」さんでティータイム


その他エリアでのおすすめご紹介💡

・寿福寺
鎌倉五山第三位のお寺で、風情があって魅力あるお寺ですので是非行ってみてください。

寿福寺 @鎌倉

※素敵なお写真は、@makamoko117_さん からお借りしました。
鎌倉の素敵な風景がたくさん投稿されているので是非チェックしてみてください!!!

・長谷寺 
言わずもがな有名なお寺、、一度は行った事がある方も多いはず、、
なので今回は是非夜間特別拝観へ行ってみてください〜。
幻想的な空間が広がっています。

長谷寺 @長谷

※素敵なお写真は、 @i_am_miko_oさん からお借りしました。
写真の素敵さはもちろん、圧巻のクオリティについついずっと見てしまいます、、是非ご覧ください!!!

最後に、、

ここまでお読み頂きありがとうございます。
鎌倉は私もまだまだ知らない素敵な紅葉スポットがたくさんで、、
私も今年開拓できたらなあと思っております。
皆さんの紅葉散策の少しでも参考になっていましたら幸いです。
お写真をお借りした皆様、ありがとうございます。
私も今年は素敵な写真を撮りたいと思います🍁
では次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?