見出し画像

地球は大きな磁石

植物の生育には、地球の地場(地磁気)が影響しています。
根の生育する方向が南向きの時、
植物はより快適な環境と感じるという内容が、1959年ソ連植物生理学研究所マ・ヴ・クリロフの実験で発表されています。
マグネットで植物周辺の磁場を整えて養分の吸収を助ける事で、
生育が促進されます。とのこと。
早速磁石を大量に購入してきましたので、
ラベンダーの株の根元に一対ずつ土の中に配置致しました。


これでもううちのマンションの花壇はラベンダーだらけになることが確定しました、いいぞ~よしよしw
ところでマグネットの磁力の単位って「テスラ」なんやね!

テスラとは
SI単位系での磁束密度をテスラ(記号T)と表す。
1平方メートルあたり1ウェーバ(記号Wb)の磁束が貫くときの磁束密度の大きさを1テスラとする。

1テスラ=10,000ガウス

私は180ミリテスラの強力マグネットを25個ゲットしましたわ
とりあえず自分の肩にも配置しました。
楽ちんちんです

今年のゴールデンウィークからこっそりnoteを再開しております。『昔の名前で呼ばないで!』という事でお願い致しますね。とりあえず元気に生きていますのでご安心ください♪ noteを始めたのは今から遡る事10年前、そう、あの時は私もいろいろありまして、すまん、140文字以内では語りつ