見出し画像

僕はここにいる

冬になると山崎まさよし聴きたくなりますね。
今夜はシチューにしようかな。KAMANOIです。


なんか詩的なタイトルつけてしまいましたが私は近所でよく写真を撮ります。いつも歩く道、自転車で通りかかる道、たまに通る道。

いつもの光景いつもの場所に今しかない光が差したり、いつもと違うところに気付いたり。

6x6のフィルムで撮ってみたり




モノクロで撮ってみたり


デジタルで撮ったり



35mmフィルムやスマホでも撮る。機材なんてなんでも良い。

特別な光景では無いし何かが起きていたり何かを伝えたいわけでもない。自分がいる場所の中で自分が世界を少しだけ美しく見えた瞬間を集める。

自分のいる場所を、手の届く範囲の世界を美しく撮るとなんだか美しい世界に住んでいるように錯覚する。

自分が住む世界が美しいものであってほしいという願望を込めて撮った写真を眺めて確認する。

「僕はここにいる。」



スマホで撮った写真達はこちら

35mmフィルムの写真達はこちら

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?