見出し画像

Slack

最近、お役所主催のIT企業のセミナーに参加するにあたり、勉強のため期間限定のスラックのグループに入っています。

もう今月の23日でそのスラックは閉じられるので、グループの人とやり取りしていた時のこと。

ばあちゃんが、ボソッと不満げにいいました。
「またそんなことばっかりして」

ばあちゃんの気持ちもわかるなぁと思いました。

そばにいる人よりもスマホの画面に気を取られている状態は、そばにいる人にとっては不快に感じますよね。

ふむふむ。
ごめんなさーい!

身近にいる人の気持ちを大切にすることはとても大事なことだなぁと、改めて反省しました!

※あ、ちなみにこの記事のトップ画像はLINEのアジトでいただいたラブリーなオロチちゃんが好きすぎて、載せたかっただけでーす🫡

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!