見出し画像

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Gストラクチャー【GS07-B】MSコンテナ マテリアルカラーエディション 開封レビュー

水星の魔女の劇中でMS(モビルスーツ)を学園内のいろんな場所に移動させる手段として、MSコンテナが使われていましたが、なんとMSコンテナが商品化されいました。開封してきます。

値段は下記のサイトで見てください。
■プレバンの商品サイト

https://p-bandai.jp/item/item-1000196454/

外箱

これこれこれだよ。

中身がぎっしり詰まっているのか?重量は重いです。

箱裏

裏面が組み立て説明になってます。これ説明書別の紙で欲しかったですが、紙の無駄を省いたのは環境に配慮してのことでしょうか?コストの面でしょうか?印刷代が高いのかもしれませんね。お値段は安くはないですが、この価格で水星の魔女の劇中のMSコンテナが手に入るのであればいいのかなと思います。

開封

ぎっしり詰まってますね。これは前の部分でしょうか?
詰め方すごいいいですね。ぎっしり詰まってるのいいですね。

ブリスター

まさかのブリスターが出てきました。今回の商品はガンプラとは違い、メガハウスさんが出しているのですが、メガハウスさんはワンピースのPOPとかのフィギュアを出しているところですね。ブリスターが登場するとフィギュア開封か?ってなりますね。ガンプラではブリスターはあんまりないので、新鮮さはありますね。

中身1
中身2

中身多かったので1枚じゃ収まらなかったですね。それは重いわけですわ。

完成

できました。これですよ。これこれ。MSコンテナ。

後ろ

これがレールに乗って学園のあっちこっちに移動するの仕組みとしていいですよね。水星の魔女見ていてなるほどってなりました。MS壊れたら、このコンテナまで運んでドックに輸送したらいいのか?ってなりました。ガンダム作品も厚みをさらにまして洗練されている感じがしますね。

中身

これ開けるのがとても大変です。可動するって書いてあるハッチ(全面の都扉)なのですが、取り付けが悪いく、当たり前ですが、あれ?動かね?って思って無理にスライドさせようとしたら、壊れます。丁寧にゆっくりスライドさせて、行くしかないですね。でもディスプレイするためのものなので何回も可動させるということはあんまりないと思いますが、商品を買って可動しずらいと思うかもしれないのでここで書いておきます。

ルブリス格納

水星の魔女のキットHGルブリスしか作ってなかったのルブリス格納したんのですが、何とルブリス バックパックのビームサーベルのところが引っかか手しまい上手く格納できない事態に陥りましたので、皆さんはMSを格納する際はバックパックのビームサーベルは柄の部分は外してくださいね。エアリアルは入るのかな?今度作った時試してみます。
足のところはスライドギミックになっていてここがおぉーってなりますね。
丁寧扱わないと取れたりする場所があることはあるのですが、いろいろなギミックが盛りだくさんなのでおぉ〜ってなることがありますね。

ちょいアップ

ガチ写真撮るの下手すぎる。もっと修行が必要ですね。
この前のバーみたいなのも上にあげてMS格納したりするのでギミック盛りだくさんですね。ギミック多くて動かしたい欲が強くなりすぎていろいろなところ触りすぎると取れちゃったってなるので気をつけましょう。

あの水星の魔女のMSコンテナにMS格納できただけでも満足です。
ちょっと飾り方色々考えようと思います。この後倉庫に少し眠らしておくとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?