2021年9月第4週

こんにちわ、かめまるです。
いよいよ9月第4週。コロナで日常がなので、時間経過が早いですね。

さて今週は仕事も日常も特に大きなことはなかったので、今週の作品のみ。(けして手抜きではない)

マスク

BGMは知っていたのですが、作品は知らなかったマスク。めっちゃ面白いですね。
最近の映画はいかんせん伏線が多くて、頭使って疲れるんですが、ノリとテンション、小粋なジャズで最初から最後まで楽しめました。

余談ですが、ダンスをやっていた高校生の頃、曲だけでなく作品もちゃんと見て知っていれば、もっと表現に深みを出せたのかなぁと、ちょっとした後悔をしました。

マスカレード・ナイト

これはアマプラではなく、観に行ったやつです。
個人的には、マスカレードホテルの方が好きでしたが、やはり伏線を回収して一気に犯人に追いつくストーリーの展開はたまらないですね。頭は使うので、しっかりご飯食べてから観ましょう。


では、今週はこれまで。また来週。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?