徒然なるままに⑤

こんばんは。今日の夜は窓全開で過ごせます。毎日猛暑日でグッタリ、寝不足です!

⑴8月12日は #誕生日 今まで生かされてきたことに感謝。周囲の方々には体調のことで心配かけて、まだまだ自立した生活には戻れておらず、すいません。
#使命 があると信じて、自分と向き合い、より深く思索すること、表現も様々な立場から行なえること、反芻しながら文章を書くこと、決めております。

⑵「全身がん」という病気があるそうです。私も「全身体調不良」で日常生活に不都合あります。特に辛いのが2つ。
#頭痛 #めまい で階段から叩き落ちたこともあり、意識失って、東京メトロのホームから転落したことも。怖かった!
また頚椎の神経と脳の運動つかさどる部位の調子が悪く、手足のしびれで、趣味の #卓球 🏓出来なくなりました。気持ちも落ち込んでる、引きごもりがち。

⑶今できるうちに最大限、できることをやっておくつもりです。
このアプリで拙文を書くのもそうです。夢半ばで病気退職せざるを得ない状況。恩師や友人のご恩に少しでも報いたのです。
紙で書いて論文投稿できない環境ゆえ、広くすぐに更新できるデジタル媒体に頼っています。しかしながら消えるのも一瞬、自然災害や停電で利用できない状況もあります。
今の方法で5000年保つのは石碑に刻むくらいのもの。

⑷結婚できず、子どもも居ません。
財産は妹夫婦と甥っ子に残します。友人や親戚に知らせる必要なし。
また葬式せず火葬後は、うちのお墓に入れるのみ。墓誌には戒名ではなく本名と没年のみ、お願いしております。これが #遺書 であり、誕生日には毎年確認しています。

⑸生きた証を残したかった、これが最期の言葉にします。
このアプリで書く拙文も次の世代へのメッセージ。私は #多次元宇宙論 を支持しており、あの分岐点で次々と違う世界に私がいると思います。この次元で出来る精一杯のことをやりたいと思います。

#卓球 🏓 と #サッカー ⚽️ が好きでした。
学生時代に使用していたラケット、バタフライ・ビスカリヤ。

大好きチーム #ユベントス
憧れ選手 #デルピエーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?