見出し画像

FC IGUNALに参加して約6ヶ月。

イグナル・・・福島弁で「良くなる」と意味らしい。

小学校4年生~高3までサッカーをやってた。
社会人になってからも、高校のOBとフットサルの大会に参加したり、ビーチサッカーをやったりして、関西にいる時は週に1度は何かしらフットサルとかサッカーをやっていた。

でも、病気を患い、上京して7年。。。全くやっていなかった。
海外の試合を動画でみたり、日本代表の試合をテレビでみたり、YouTubeで動画をみたりしてるだけ、それで満足だった。

でも何となく就労移行のスタッフに言われた一言で転機が訪れる。

俺がこのチームに入ろうと思ったきっかけは、事業所で通ってるスタッフに○王子でも、ソーシャルフットボールチームがある(いわゆる、精神障害や様々な課題を抱えた人でも気軽に入れるフットボールチーム)と聞いた。
詳しくはhttp://jsfa-official.jp/outreach/outreach.htmlで^^

最初は、ボールを蹴れたらそれだけで良いという考えで何気に参加した。
やっぱり、全然ボールにも触れていなかったのもあり、全然ボールも扱えず、体力も無いのでめっちゃ疲れた。でも、久しぶりにボールを蹴れて嬉しかった。チームの皆も凄く良い人で、また、暇が出来たら参加しようと思った。

でも、今年の6月、ソーシャルフットボールの関東大会があって、聞いていたのだが会場が遠いんで、行く気は無かった。
大会の前日に、チームの代表の方から電話がきた。
「大会なんですが、出ませんか?」
いや。。。遠いしなぁ。。。
「あーちょっと遠いんで、経済的にも厳しいんでやめておきます。」
まじで、そうだったんで。。。w
「じゃー交通費出しますよ。」
まじか!?
「あ。じゃー参加させて頂きます。」
これが、転機やった。
結果は、PK戦で負けて3位(トップ画は思いっきり外してる画像です)
関東代表として、全国大会には出れなかった。
悔しい思いをした。
それからというもの、正会員になって、大体練習に参加して、大会にも出ている。
36歳だが、もっと上手くなりたいと思っている。
今は、フットサルの事を考えるのが1番楽しいのかもしれない。
仕事はしていないが、ある意味充実しているような気がして。

幸せ者だと感じる今日この頃でございますwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?